第21回ショパン国際ピアノコンクールin ASIAアジア大会のご報告(小学1,2年生の部)

ご訪問いただきありがとうございます。

 

先日の全国大会に続き、12日は、ショパコンアジア大会(小学1,2年生部門)が
川崎市の昭和音大ラ・サーラ・スカラで開催されました。

 

当スクールから、小2のO君が参加しましたよ。

結果は、奨励賞受賞しました\(^o^)/

 

おめでとう☆☆☆

本当によくがんばったわね。

 

実は、O君、アジア大会前夜から発熱・・。(;_;)
体調不良で、参加できるかどうか心配しておりました。

 

朝も、食欲がなくポカリだけだったのですが、、
今も食欲ありません。。
・・・略・・
ピアノを弾くのはしんどそうだったので、楽譜を見ながら
前日のレッスン動画を見ながら最終確認しました。

どうしても参加すると言ってきかないので、
とりあえずがんばってきます!
本人は、弾き終わったら倒れるくらいのつもりで
全力で頑張ると言っています。

気持ちだけでも楽になるよう声掛けでサポートしたいと思います。
ご心配おかけして本当にすみません。

 

お母さまも、どれだけ心配されたことでしょう。
本当に、サポートいただき感謝いたします。

 

演奏後・・、

 

先生、終わりました。
本当に本当に〇〇頑張りました!!!
演奏を聴いて、もう私は涙がとまりませんでした。
・・・略・・
結果は分かりませんが、今までの頑張りを誉めてやりたいと思います。
いろいろと心配かけて本当にすみませんでした。

 

演奏後、O君、他のお子さんの演奏を聴いて
「僕の演奏は、ダメだ。」と悔し涙を流していたそうです。

 

そして、

 

「もっともっと上手になりたい☆」と
凄く前向きになったようですよ。

 

皆さんの演奏に刺激を受けたのですね(^^)v

 

結果発表後・・、

 

レッスンで、忙しい時に何度もLINEしてすみませんでした。
結果出ました。
何とか奨励賞をいただくことができました。

本当によくがんばりました!!
本人は、金賞狙いだったので、落ち込んでいますが・・(^^ゞ

お父さんとお母さんが審査員だったら、
〇〇の演奏は、100点だよ☆と言ってたくさん褒めました。

他の子の素適な演奏を聴いて
「〇〇ももっと上手になりたい!」と凄く前向きです。

ピアノを弾くのが、本当に好きなんだなーと
嬉しくなりました(^-^)

この気持ちがあれば、これからも
ぐんぐん上手になるだろうなと楽しみです☆

これからもご指導よろしくおねがいいたします。
(小2O君のお母さま)

 

コンクールは、悲喜こもごも。

 

必要なのは、演奏技術だけではなく、
気力も体力も必要です。

 

熱がある中で、本当によくがんばったと思います。
先生からも、ハナマル100点★
大きな拍手を送ります!!

 

O君の音楽人生は、まだスタートしたばかり♪(#^.^#)
これからです!(^_-)-☆

 

この経験値、半端ないと思います。
次回のレッスンを楽しみにしています。

 

ご家族の方のサポート、心より感謝いたします。
ありがとうございました。

どうか、お疲れがでませんように。。。

 

感謝をこめて

 

いつも応援しています♪♪

☆☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました