大人のピアノレッスン☆保育士さん目指してGO!(^^)!

SN3V0047

大人の生徒さんの中には、

保育士さん、そして、、

その卵ちゃん達も通っています(^^♪

 

保育士Tさんは、お仕事帰りにレッスンに来られます。

季節の歌、行事の歌、園歌・・・etc

今年で4回目の夏、

この日は「おばけなんてないさ」からスタート☆

習い始めの頃は、

身体がガッチガチだったTさんも

今では固さも取れて、

付点音符のリズムも軽やかに

すんなり弾けるようになってきましたよ。(*^^)v

横で、安心して座って聴けるほどです(*^▽^*)

 

そして、、大学や専門学校に通っている

近い将来保育士になる予定の生徒さん達も、

学校帰りにレッスンに通っていますよ(^_^)/

1471496995027

学校で使用している教材もレッスンします。

この日、画像の教材の中から

「雨降りくまのこ」を練習したのは、専門学校生のAさん。

1463524373258

7月の試験曲「でんでんむし」の弾き歌いをレッスンしたのは、専門学校生のS君。

この他にバイエルも試験曲だったので、勿論、レッスンしましたよ。

又、大学生のFさんは、楽典(音程や音階)の試験勉強も~(^_^)/

SN3V0040

このようにして、大学や専門学校に入学する前は勿論の事、

入学後も引き続きピアノレッスンを続けています!

試験曲の対応にも大変喜んで頂いております(*^▽^*)

 

継続は力なり!

 

いつも応援しています♪♪

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました