初級おススメのテクニック本は?

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

 

「基礎練習をさせたいのですが、何かよい教材ありますか?」

「小学生低学年の基礎錬のテキストおススメの本を見せていただけないでしょうか?」

「指を鍛えたいのですが・・。ハノンもやらせたのですが、
途中で続かなくて。。何かないですかね。。。」

 

 

最近、指導者の先生やお母さまから
このようなご質問をいただくことが多いので、
今日は、私からのおススメ教材のご紹介です(^o^)丿

 

 

興味のある方は、どうぞご覧ください。

こどものチェルニー

これなら練習曲も音楽的に~(^^♪

チェルニー100番を順番にやっていって
途中から真っ白・・だったという人にも(>_<)

この教材なら、このようにタイトルもついて、
イメージしやすく、
小さいお子さんでも練習しやすいですよ。(^^)v

初級のお子さんにはおススメです!!

 

そして、、
「ちょっと簡単かも・・」と思っているお子さんにも、

 

 

初見練習に使ったり、
更に素敵に音楽的に表現するための練習にも
使えます(^^)v

 

 

楽譜は、このように考えようによっては
幾通りにも使えるので、その子その子に合わせて
考えてご使用くださいね。

いつも応援しています♪♪

 

☆☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました