卒業生のお母さまから「今ならわかるんです!娘はあの時確実に上達していたんです!」

ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)

 

 

今日は、元気カラーのこのお花たち(*^-^*)

日々、がんばっていらっしゃるお母さまに・・
癒しと元気と感謝をお届けできますように♡

 

 

 

卒業生のお母さまから時折届くお子さんの様子・・。
お子さんの成長ぶりを聞くたびに、何よりうれしくしあわせに思う。(*^-^*)

 

 

今、コンクール真っ只中。

 

 

この時期が来ると、娘さんと一緒にがんばっていたあの頃を
懐かしく思い出すそうです。

 

 

あの頃のこと、話してくださいました。(#^.^#)

 

以下、お母さまのお話、です。


(ここから)

「コンクールに参加していた当時は、私自身が一番焦っていました。不安でした。
ホントに視野も狭くなっていました💦

 

レッスンでも娘の上達がなかなか認められずにいました。
こんな状態でいいの!?
もっともっと練習しなきゃ、ダメでしょう?本番まで、あとわずかしかないのに・・。

 

先生は、いつでも『大丈夫、大丈夫。』としか言われない。
まさかっ!?これで!?もっと厳しく言ってくれればいいのに・・って。

 

でもね、先生。先日断捨離してたんですよ。
昔のビデオがいっぱい出てきたんです!
懐かしくてね~、ついつい片付けの手を止めて、見入っちゃったんです(*^▽^*)

 

そしたらね、今ならわかるんです、
あの時先生が言われたとおりだったんだなって。

 

ホントに上達していたんです。
課題曲に取り組んだ時、予選に出る前、出た後。
本選に出る前、出た後。

 

確実に上達してるってわかるんです!
素人の私が聴いても、わかる!
おっ!!すごいじゃん。うまくなってるわって。( *´艸`)

 

あぁ~、もっともっと、娘をほめてやればよかったって。
そしたら、もっと楽しく続けていけたんじゃないかって。
あの時、なんでわからなかったんだろう・・。
・・・中略・・

結果を出すのに焦っていたのは、実は私自身だったんです。。
先生にはちゃんと見えていたんですよね・・・略・・」

・・・☆
(ここまで)

 

お子さんのビデオ、懐かしい思い出ですね(*^▽^*)♪

 

親子で一緒に数年間ピアノに向かい合ったこと。
一生懸命がんばった事実になんら変わりはないですよ。

 

それは、大切な宝物✨✨✨

 

お母さまの愛情たっぷり受けて、
立派な大人に成長しています♪♪

 

 

お母さまには、感謝しかありません。

 

 

お子さんの人生の
ほんの一部分でも、関われたこと・・✨✨✨

 

人生、山あり谷あり。

 

 

音楽が、ピアノが、
お子さんの心の拠り所になってくれたら、それでいい✨✨✨

 

音楽バンザイ\(^o^)/

卒業生、ずっとずっと応援しています♪♪

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました