へ音記号読みのおまじない♪(*^▽^*)

ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)

今日のお花は、ピンク系♡優しい色合いで微笑み返し(*^▽^*)

 

 

夏休みも後半戦、笑顔で乗り切りましょう!(^^)!

 

 

お母さま「せんせ~、へ音記号で苦戦してますぅ💦
もうすぐぶっちぎれそうです・・(~_~;)」

林「へ音記号のおまじない、思い出して!」

お母さま「そうでしたっ!!!!」

 

「ソシレファラ~♪ソシレファラ~♪」

 

先日のレッスンで、小6のN君が
こんなうれしいこと言ってくれましたよ(^^♪

 

「小さい頃、先生に教わったあのへ音記号のおまじないが、
ブラスの時にも、役立ってるに~。いつでも口から出るよ。
ソシレファラ~って(笑)」

 

へ音記号読み、苦手な人多いですよね((+_+))

 

へ音記号読みは、五線譜の下の線から「ソシレファラ」

 

これをとにかくおまじないのようにお子さんに言わせてください。

 

意味なんか分からなくても、なんでもいいから(笑)
九九を覚える時も、ちっちゃい子が「ににんがしぃ・・」というように。

 

レッスンでは、

「ピアノが上手になるおまじないだよ~♪(*^▽^*)」

 

と言って、覚えさせてますから、お母さま方も思い出して!

 

ほら、ご一緒に(^^♪

 

「ソシレファラ~♪」

 

教室生にも大人気のドレミ広場の音楽教室さんのYouTube。
ぜひ、こちらのYouTubeで親子で一緒に楽しんでください♪(*^-^*)

へ音記号読みドミソ

へ音記号レファラ

へ音記号ミソシ

いつも応援しています♪♪

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました