ミニコンサート画像♪ドッカ~ンとお届けします!ぱあと5「表彰式編①」

いつもご訪問頂きありがとうございます(#^.^#)

 

ミニコン画像第5弾は、「表彰式」

 

当スクールでは、この1年間ステップやコンクールに挑戦したり、

1回もレッスンを休まず通って来た生徒ちゃんを表彰しています。

今年もたくさんの生徒ちゃんが表彰されました\(^o^)/

先ずは、

♪コンクール出場おめでとう♪

「やれば、出来る!」という気持ちを

常に持ち続けることにより

潜在意識の中に

「自分は、頑張ればどんなことでも出来るんだ!」と

インプットさせてあげる。

小さな「成功脳」を

たくさん作ってあげることが大切だと思います。

想像力を豊かに

発想する力を身につける

色々な経験をさせて

感受性豊かに育て上げる

そのことがきっと後に幅広く

物事を深く考える力や

ひらめきにも繋がっていく

常に目標設定をして

それをクリアにすべく努力する

ひとつひとつを克服していくことにより

「努力した後の喜び」を経験させてあげることが大事なのではないでしょうか?

みんな、本当によく頑張ったと思います!!

当日、欠席者もあり、残念だったけれど・・、皆に大きな拍手を送ります!!

当スクールでは、何回もコンクール参加しているベテランさんから・・

初参加の人まで・・。

入賞の有無に関係なく、

参加することに重きを置いて、表彰しています。

コンクールは、悲喜こもごも。

結果がうまくいかなかった時も

先ず、参加したことが良くて

「それは、良かったよ!」と参加できたことにエールを送りたいです。

ひとつのことに集中して取り組む。

何事も、そんなに簡単に求められるものではなく、

本当にひとつひとつの積み重ねで

皆さんが成長していくのだと思うのです。

コンクールという本番に向けて

コツコツと頑張ったその過程が一番大事で、

入賞した喜びや、満足いかなかった時の悔しさも含め

色々な経験こそが、大きな大きな宝物。

日々の小さな積み重ね・・大切に。

 

芸術は心の教養です!

心の教育として、一生音楽を楽しんで貰いたいと思います。

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

いつも応援しています♪♪

 

表彰式、まだまだ続きます!

次はステップ&皆勤賞です(^o^)丿

 

長くなるので、続きは、又明日・・(^_-)-☆

 

☆☆☆

林ピアノスクールは、

ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!

そして、

強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました