ピアノ女子♪頑張っています(^o^)丿

いつもご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

 

8月になりましたネ!(^o^)丿

 

 

今日から夏休みがスタートする学校も
多いと思います。

 

 

生徒ちゃんの嬉しそうなお顔が
目に浮かびます♪(#^.^#)

 

 

今日は、ピアノ女子が登場~♡♡(^^♪

 

 

4年前の記事を見つけました(*^^)v
ピアノ女子らし~いお話です!

 

 

興味のある方は、ぜひ
お付き合いくださいね(^_-)-☆

ここから

1469746033627

バスティン教材レベル2に入ると
音階が出てきます。

1469746044797

最近の小3Hちゃん、

 

 

新曲の予習をきちんとお家でやってから
レッスンにやって来ます。(*^^)v

 

 

楽譜には赤ペンで、
「きをつけること シャープなどのきごう」

 

 

このように注意点を
自分なりに記入しています。

 

 

「ト長調の音かいでもやってきたよ」等、
自分で思いつき、やってきた事も記しています。

 

 

スゴいですね!

 

 

おかげで、レッスンは
サクサク進みます(#^^#)

1469746138731

こちらは、小4Tちゃん。

 

 

カラフルです(‘◇’)ゞ
ちょうど、ナチュラル記号が出てきて、♯、♭等、
楽譜には臨時記号もたくさん登場してきましたね。

1469746176695

「おまわりさんとどろぼう」では、
オクターブサインも登場~(#^^#)

1469746219027

お家に帰ってから、忘れないように

 

 

自分で必ずチェックポイントを
記入して帰ります。

 

 

こうすることで、
練習するのが嫌にならず

 

 

楽しくピアノに
向かえるようですよ。(*^▽^*)

 

 

それぞれに工夫して取り組んでいます。

 

 

素晴らしいことですね♪♪

 

 

成長しましたね♡♡♡

 

ピアノ女子、
カラフルペンで、頑張っています(^_-)-☆

 

 

いつも応援しています♪♪

 

追伸

懐かしわ~( *´艸`)

 

 

今日登場したHちゃん&Tちゃんは、
中学生になりました。\(^o^)/

 

もちろん、ピアノ続けているし、
(Hちゃんは、転勤でサヨナラしましたが)

 

 

ちびっこちゃん達から
憧れのお姉さん♪♪として慕われています(^^♪

 

 

やっぱり、ピアノは最高!!

 

音楽バンザイ\(^o^)/

 

☆☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

 

 

 

 



 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました