お母さまからのお悩み★「お家での声かけを具体的に教えて!」

ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)


冬休みも終わり、お母さまも
平常通りの生活に戻られた頃かと思います(*^-^*)

 

 

ゆっくりできましたか?

 

年末年始を挟む冬休みは、
ご家族と過ごす楽しい時間・・・っとそればかりでなく💦💦

 

 

何かとバッタバタで💦💦
大変だったこととお察しいたします。

 

どうかお疲れが出ませんように・・・m(__)m


ビタミンカラーで、癒されてくださいませ♡

 

 

さてさて、そんな中で、ご質問いただきました~(^o^)丿

 

 

お家でのお声がけについて。

 

 

興味のある方は、ご覧くださいね(^_-)-☆

ここから

 

最近、「忙しくて子どもの練習につきあえな~い!!」

というお母さまのために・・。

 

ホントに、最近では、お仕事に家事に
お母様達の忙しさは半端じゃない・・ですよね(;’∀’)

 

例えば・・・、

平日編(^^♪

「ママは、仕事で疲れてるのよ。
〇〇ちゃんのピアノ聴くと疲れがとれるんだけどな~。」

「〇〇ちゃん、発表会で弾いたあの曲、聴かせて!  
 あの曲聴きながら夕飯の支度したいな。美味しい料理ができそうよ」

 

そして・・休日編(^O^)/

パパさん、登場!!

★「上手になったなあ。」

★「パパの好きな〇〇弾いてよ」

★「発表会の曲、もう一度聴きたいな。」

お父さまのほめ言葉は、すごく効果があります✨✨✨

 

何より大切なのは、

「ご家族がピアノに興味がある」こと・・なのです。

 

ウチは、パパさんがいないっ!!!

 

ではでは、おじいちゃま、おばあちゃまに登場してもらいましょう~♡
何ならお家のネコちゃんにも(笑)

 

 

お声掛け、積極的にしていきましょう。

 

 

そして、お家にいつも音楽がある・・✨✨✨
そんな環境作りしましょう。

お子さんのピアノ上達のために、ねっ(^_-)-☆、


音楽のある暮らし、応援します♪

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました