お子さんの心を開く魔法のことば

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

 

一気に寒くなりましたね~~💦💦💦((+_+))


日々、お母さまからいただくメッセージ。
感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

とても熱心にお子さんと
向き合ってくださるのを感じております。

★「合唱コンクールも今週になりました!
楽しみにしていますがこちらがドキドキです💦
昨日のレッスンでは先生に「自信を持って!」て言われたと話していました。
リハでもみんなに声かけられたようで、それらを励みにがんばってほしいです」

★「次の目標は2月の浜田ステップ。申し込みします!!」

★「レッスンに行く前、がんばろうって約束したんです。
思った以上にがんばってくれました。いっぱいムギュしておきます。」

★「ブログで、ショパンコンクールに幼児部門があると知り、
そんなステージに挑戦させたいと思いました。
・・・略・・
焦ってはいけないとは思いますが、
目標を持ちたいのでアドバイスをよろしくお願いします。」

★「コンクールが終わって、自分から「ピアノしよっ」って
言って来るようになりました!」

 

ピアノの技術の向上はもちろんですが、

 

ピアノが、音楽が、いつも生活の中で
「癒し」であってほしいと願います。

 

 

さて、今日は、
「お子さんの心を開く魔法のことば」(#^.^#)

 

 

再アップ記事です。

 

前回見逃した方、そしてご入会されたばかりの方、指導者の方も、
ぜひご覧くださいね(^_-)-☆

(ここから)

「もっと、ボク(わたし)の話、聞いてほしいな」

「もっともっと、ほめてほしいな」

日々、レッスンしているとね、
こんな生徒ちゃんの心の声が聞こえてくるんですよ。(#^.^#)

 

 

「先生、最近、うちの子達、私が何も言わないのに
ピアノの練習にドリルにスゴく頑張るんです!
どうしたのって聞くと
今度先生に見せて、びっくりさせるんだって!!」(*^^*)

 

「先生、今日は〇〇にどんな魔法をかけてくださったのでしょうか?
先ほど、バッハを練習していましたが、私がこう弾けたらいいのになというのが
だいたい出来ていてビックリです!!」(^^)v


嬉しいですね~(^^♪
私の魔法が、効いたかな~?(笑)

 

 

子供が、
心を開いてくれるような言葉がけ
大切ですよ。

 

子供が、
興味を持ってくれるように仕向けること
大切ですよ。

 

では、いったいどんな言葉掛けしたらいいの?

 

 

それは、

 

「あなたならできる!!」

 

 

子供は、いつだって、
自分の大変さを認めてもらいたい

 

子供は、いつだって、
自分の努力を認めてもらいたい

 

 

大好きなお母さまに、
そして先生に。

 

自分の大変さを理解し
努力を認め評価してもらうことで

 

子供は、すごく勇気づけられるのです。

 

「あなたならできる!!」

 

この魔法の言葉を使ってお子さんの心を開き
やる気を加速させましょう!!

 

 

お子さんの心の声に耳を傾けて
日々のレッスンを心掛けています。

 

 

楽しくて楽しくてたまらない!!

ピアノが大好き!!

 

こんな言葉でいっぱいになったらと思います。

 

お母さまも、指導者の方も
もし、何かお悩みがあるなら・・、

 

今年で、指導歴38年、

 

色々なお子さんと接してきた私だから
分かることって、あるのです。

 

一人で悩んでいないで、ご連絡くださいね。
あなたのお役に立てれば、嬉しいです!(^^)v

↓   ↓   ↓

09082487614
先ずは、林までご連絡ください。

ぜひ、こちらもご覧くださいね(^_-)-☆

↓     ↓     ↓

お子さんが自信を持って本番に向かう、たった一言の魔法の言葉とは?

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

 

いつも応援しています♪♪

 

追伸:

指導者向け個別相談受付中です。
LINE@よりお申込みください。(要予約)

こちらもぜひ、ご覧くださいね。

↓   ↓   ↓

【指導者向け】新規生徒さんを増やす「真逆の法則」とは?

【指導者向け】ピアノ指導法★お勧め教材「バロックの教え方」

ピアノ講師のための指導法セミナー

★☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました