練習嫌いを克服する方法(^o^)丿

「練習しなさい!」

この言葉、いったい何回、

いえ何十回、いえ何百回、いえ何千回、いえ何万回・・・しつこいですね(*ノωノ)

口にしたことか!!

 

分かります。

よ~く分かります。(^-^;

 

練習嫌いを克服する方法・・

 

それは、ズバリ

 

成功体験

 

「成功体験」・・!

「うちは、まだコンクールも出てないし。

発表会もまだ先だし・・

成功体験を与える前に沈没しそうだわ~~」(=_=)

そんな、つぶやきが聞こえてきそうですが、

 

大丈夫!!

お任せ下さい(^_^)/

レッスンでは、

小さな成功体験をちゃ~んと積み重ねていますから。(*^^)v

 

付き添いのお母様方は、

既にお気づきの事かと思いますが、

私のレッスンは、お子さんに対して質問が多いですよね。(*^-^*)

これ、実は意図的にやっています。(*^^)v

 

小さな成功体験を積み重ねることは、脳が喜ぶそうです

 

たとえ、レべルをぐっと落としてでも成功に導くのが

指導者としての務めだと思っています。

 

質問も、知っている事、答えられる事も

あえてどんどん行います。(^_^)/

 

そうすることで、

自信が付いていきます。

 

すると、

やる気が生まれます。

 

驚くほどに成長していきます。

 

「あれ?そういえば、最近うちの子、

練習を嫌がらず

自分から向かうようになってます♪」(^^♪

1472768927409

これは、最近よく聞く保護者さんのお声です。(*^^*)

 

ちゃ~んと効果が出ていますよ。(^_-)-☆

 

一緒に協力して、お子さんを成長させていきましょうね。

 

いつも応援しています♪♪

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました