日本バッハコンクール全国大会の結果報告(^o^)丿

この時期、定番になってきましたが、、

先週に引き続き行われたバッハコンクール全国大会、

無事に終了しましたね。

 

当スクールからも、後半の部には、

三人の生徒ちゃんが、出演しました・・と言いたいところですが、

年長O君は、悪天候で飛行機が欠航のため、残念ながら欠場・・。

小4のT君と小6のKちゃんの二人が、挑戦しました。

 

結果は、Kちゃんが奨励賞を受賞しました♪♪♪

おめでとう☆☆☆

T君は、残念ながら入賞は逃しましたが、

ここまで良く頑張ったと思います。

この時季、毎年のことながら、雪の心配をしながら迎える本番です・・。

地方に住む、私達にとって、

無事上京し、参加できることがどれだけ貴重な事かと思います。

 

全国レベルの皆さんと共にステージに立ち、

たくさんの素晴らしい演奏に触れ、

どれだけ多くの刺激を受けたことでしょうか。

 

サポート頂いたお母さま方に心より感謝申し上げます。

 

それでは、生徒ちゃんとお母さま方からの感想をご紹介させて頂きますね。

 

・練習してきたことは、出せたと思いますが、全国大会、やはりレベルが高く、

〇〇はまだまだなんだなと思いました。

悔しい結果になりましたが、東京の素適なホールで

思い切り演奏できたことはとても良かったです!

又、気持ち新たに発表会に向かいたいと思います。

宜しくお願いします。

(小4T君のお母さまより)

・自分では、まあまあ満足だったけど、結果は賞無しで悔しかったです。

(小4T君より)

・今回も奨励賞でした。なかなかこの壁が破れません。

仕上がりに手ごたえを感じていたので、本人も私もがっかりしています。

ちょっと残念ではありましたが、次に向けてまたがんばりたいです。

ご指導ありがとうございました。

(小6Kちゃんのお母さまより)

・どうしてもコンクールに出たいと空港で大泣きし、

金賞取りたかった!トロフィーが欲しかった!と大暴れしています。

今回は、仕方ないですね。

また次、全国大会目指して頑張りますので、

ご指導よろしくお願いします。

(年長o君のお母さまより)

 

コンクールは、悲喜こもごも。

 

悔しい気持ちもまた、宝物です!

この経験こそが、

お子さんを大きく成長させてくれるのですよ。

 

 

何故ピアノを習わせているのでしょうか。

ピアノを通して、何を身につけさせたいのでしょうか。

 

私は、心を強くして、生きる力をつけ、

どんな壁も乗り越えられる

そんな自立した人間を育てたいと思っています。

 

当スクールは、

強い心と自信、喜びの心を育てていく教室です。

 

一緒に協力して、お子さんを成長させていきましょう。

 

いつも応援しています♪♪

体験レッスン受付中!

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになっているケースが多いです。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思います。

contact_sp

LINEでのお問い合わせ・お申し込みはこちら

下記ボタンをタッチして「友だち追加」をしてください。

その後、LINEの「トーク」よりご連絡ください。

友だち追加

当ピアノ教室について詳しくは、こちらをクリックしてご覧いただけます⇒

林ピアノスクールの所在地

住所:松江市古志原4-15-20

JR松江駅より車で10分
JR松江駅よりバス停工業高校下車徒歩2分
山陰自動車道「松江東IC」出入口5分

駐車場もございます

サブコンテンツ

お問合せ・お申込みはココをタッチ