島根浜田ステップのご報告(^o^)丿

雪の降る寒い連休でしたが、11日(日)江津市ミルキィウェイホールにて

島根浜田ステップが行われました。

当スクールからも、3人の生徒ちゃんが、参加しましたよ(#^.^#)♪

合格おめでとう☆☆☆

そして、S判定や、ブラボー評価も頂けて、

本当に嬉しいですね\(^o^)/

それでは、参加されたお母さま方からの感想をご紹介させて頂きますね。

 

・〇〇は、普段よりスピードが出てしまい心配しましたが、

そのまま最後までなんとか弾ききることができました。

今回はSを頂けなかったのが、本人は猛烈に悔しかったようです。

これも良い経験をしました。

△△は、練習通りの調子で弾けたと思います。

初めてブラボーを頂きました。

〇〇の手前、遠慮気味にではありますが(笑)本人も喜んでいます。

車内は悲喜こもごもですが(笑)

二人共それぞれに素晴らしい経験ができ、今後の成長に繋がると思います。

これまでのご指導本当にありがとうございました。

ピアノの技術に加えて心も大切に育んで下さり親として心より感謝申し上げます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

(小3&年長Nちゃん姉弟のお母さまより)

 

・〇〇は、けいこ先生に会えるかと思っていたみたいで、

知らない人達、初めての場所で、ドキドキしたって言ってました。

ホールでの演奏はすごーく子供たちに本当にいい経験になりますね。

ステージが大きいから、子供の足で一人でお辞儀の場所まで行けることってすごいことですね。

本当に助けてあげられない、こちらは、送り出してあげる緊張感がありますが。

プログラム1番だったけどちゃんとひとりで頑張れました!

1曲目は、それぞれのフレーズの音の膨らみが気持ち込めて弾けていました。

本番でも音に表情つけて聴かせれるようになり、感動しました。

2曲目は、元気よく弾けました!

これは途中で止まったけど、一人で最後まで乗り切れました!!

一人で解決できたことに感激しました。

そんな力がついてきていることに嬉しかったです。

課題も見つかったし、又頑張ります!

ご指導また、よろしくお願いします♪

(年中Yちゃんのお母さまより)

 

お子さんに何故ピアノを習わせているのか、

ピアノを通して、何を身につけさせたいのか、

 

 

お子さんに本番を経験させることで、

心を強くして、生きる力をつけ、

どんな壁も乗り越えられる

そんな自立した人間を育てたいと願っています。

 

当スクールは、

強い心と自信、喜びの心を育てていく教室です。

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

いつも応援しています♪♪

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました