みんな大好き!!笑顔でピアノ♪(^o^)丿

生徒ちゃんの笑顔は、私の宝物・・☆★☆

生徒ちゃんの可愛い笑顔に触れ、

今日も幸せいっぱいの林です( *´艸`)

・・・☆・・

見て見て~♪♪

お手玉、こんなにのっけちゃったぁ(*´▽`*)

小1Sちゃん、嬉しそうですね~♪

お手玉遊びは、手首の柔軟にとても有効です。

この日、音楽に合わせて、お手玉取りしましたよ。

わ~、意外と難しい・・?(^^♪

お家でも、是非やって欲しいお遊びのひとつです。

・・・☆・・・

下の画像は、小3S君と小4Sちゃん。(*´▽`*)

楽しそう~~♪♪

今度、松江ステップに初出場する年中Sちゃん。

この日は、ご両親の前でピアノを披露し、ご機嫌です♪♪

もうすぐ、お家にピアノが来る・・・!( *´艸`)

待ち遠しいわね。

お父さまも楽器をされるので、

楽器の違いは(電子ピアノとアコースティックピアノ)

充分ご理解しておられます。

今後の上達ぶりが、楽しみですね。

・・・☆・・

お次は、小2のSちゃんです(^^♪

いつも、元気いっぱい♪

ユニークな発言で笑わせてくれる明るいSちゃん。

松江ステップに向けて頑張っています!!

画像では何だか、、

はにかんでいますね・・♪(#^.^#)

姿勢もバッチリ!!この調子でGo(*^^)v

 

・・・・☆・・

この日、

お気に入りのクマちゃん持参でやって来たのは、

年長Tちゃんです。

園バスゲームで、音符読みもバッチリ!!

とってもご機嫌~~♪♪♪

ニッコニコでしたよ。( *´艸`)

Tちゃんも松江ステップ初出場です!!

とてもよく頑張っていますよ。

・・・・・☆・・

 

いつも頭に可愛いリボンをつけてやって来るのは、

年長Nちゃん。

毎回たくさん練習してくる頑張り屋さんです。

この日も、はなまるいっぱい(*^^)v

「茶色のこびん大好き!!」というNちゃん。

大好きな曲が、弾ける喜び、

いっぱい味わってね♪♪

・・・・・☆・・

 

今日の締めくくりは、小4&小2Tちゃん姉妹。

お姉ちゃんは、ブルクミュラーのタランテラ、

段々素敵に弾けるようになってきました(*^^)v

集中していますね。

そして、、わかりますか?

お姉ちゃんのレッスン時間、

ピアノの向こうで、

真剣に自分の宿題曲を予習している妹ちゃんの姿。

 

最近は、お母さまの付き添い無しでも、

こうして姉妹二人、

学校の宿題したり、教室の本読みしたり、

仲良くきちんとレッスン出来ます。

成長しましたね~♪(*^^*)

 

 

ひとりひとりの個性を大切にしながら

笑顔いっぱいのレッスンを

心がけています。

 

いつも応援しています♪♪

 

私の思い・・♪♪♪(*^^*)

良かったら、此方の記事もご覧くださいね。

↓    ↓   ↓

ピアノ大好き♪だから伝えたいのです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました