まさかのドカ雪続きで・・(◎_◎;)

1487036454508

 

 

 

 

スコップ姿がサマになった林です(^o^)丿

いやはや、、参りましたね(*_*;

先月末の大雪の続きがあろうとは・・(=_=)

これは、先週末の教室の風景です。

1487036505325

 

 

 

 

真っ白、お隣の工業高校も真っ白・・!

1487036477236

 

 

 

 

教室玄関も真っ白、

1487036462695

 

 

 

 

古志原小学校の通学路もご覧の通り!

綺麗と言えば、綺麗なのですが・・

1487036434793

 

 

 

 

春の香りを運んでくれる梅の花も寒そうです。

ニュースでは、松江市内24センチの積雪との事でしたが、

市内でも30センチ近く降った町もあるようですよ。

ここ古志原も負けちゃいませんでしたね(苦笑)

という訳で、私は、再び雪かきに追われる毎日でした。

スコップ片手にエッサ、ホイサ!!

先月よりは、溶けるのが早かったのでホッとしていますが、、。

はっきり言って筋肉痛です。

そして、脂肪に埋もれた筋肉があったことに喜びを感じております(苦笑)

 

そんな雪降る寒い中、

レッスンに通ってくれた生徒ちゃん達、

元気な演奏を聴かせてくれてありがとう(^_^)/

1487038066527

 

 

 

 

ステップに向けて、「あかい風船」頑張っています!

お指の力も徐々につき、手首が下がらなくなりましたね。

真剣です!!集中してますね。

1487038029164

 

 

 

 

先週に比べて、凄く上達していてびっくり!!

ベートーヴェンのトルコ行進曲を練習しています。

「どんな工夫をしたの?」

「右手、左手、何回も何回もやった、それから両手も、何回もした!」

凄いですね。根気よく続けた成果ですね。

1487038078581

 

 

 

 

この日は、猛吹雪でしたよね。(*_*;

発表会で、連弾をする事になった中1のK&Kちゃん、

学校での部活動も一緒という仲の良いお二人です。

ドラマ「コウノドリ」の主題歌を演奏します。

今から楽しみです(^o^)

 

吹雪の中、子ども達を送迎して下さるご家族の方に、

心より感謝申し上げます。

 

感謝を込めて

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました