お子さんの成長のために・・今こそ「目標設定」しよう!

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

「次回の体験レッスンは、いつが空いてますか?」

「ずっと、ブログを読ませていただいております。」

「クラッシックの名曲を弾きたいです!」

 

 

ありがとうございます!!

 

 

出会いに感謝感謝です!!

 

 

空き枠が少ない中で、こうしてご縁ができますこと、
大変嬉しく思います。

 

 

当スクールでは、
ピアノの音が鳴り止むことがありません(^^)v

 

 

生徒ちゃん達、マスクをつけ本当によく頑張っています!!

エライよ!(^_-)-☆

「今年は、どうしようかな・・。」

「コンクール初めてなんですけど・・・。
挑戦してみようかなと。。」

「何か、目標を持たせたいんですけど・・。
目標がないと、ダラ~ッとしちゃって。。」

「コンクール、失敗したらどうしようかと・・。
親としてどう接したらいいか悩むんです・・。」

保護者の方からのご相談です♪(#^.^#)

 

 

なので、、、

 

 

今日はちょっと私の思うこと・・。

 

 

目標設定の大切さ

 

 

再アップ記事ですが、
よかったらお付き合いください♪(^-^)

(ここから)

 

失敗は、経験・・と言いますが、

 

 

実はこの失敗こそが大きな財産
なのだと思います。

 

 

コンクールに関わっていると
本当に色々な学びがあります。

 

 

それは、生徒ちゃんだけでなく、
きっと親御さんも。

 

 

もちろん指導者である私達も、
同じです。

 

 

コンクールは、それがゴールではなく、
あくまでも通過点にすぎません。

 

 

たとえ失敗しても、
その時、結果に結びつかなくても、

 

 

その悔しい気持ちは大きな宝物

 

 

失敗は良い経験

 

 

失敗してこそ成功する!!

 

 

そう思いませんか?

 

 

そして、

 

 

親御さんの考え方ひとつで、

 

 

お子さんは「やる気」を出し
成長していきます。

 

 

人は、失敗や成功を繰り返しながら
成長していくものです。

 

 

失敗こそが、
原因を見直すチャンスなのだと。

 

 

「あの時、何で落ちたかわからなかったんです。
でも今改めて、ビデオを見直してみると
『これじゃあ、入賞しないよね』って納得できるようになりました。」
 

無駄な試練は一つもないと信じています。

 

 

そう・・、

 

 

全てが良いチャンスなのだから。(^_-)-☆

 

 

こんな時だからこそ、

 

 

目標を持ち、計画を立て、
日々努力する力、

 

 

あきらめずに乗り越える
強い心を身につけてほしい

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

 

 

いつも応援しています♪♪

 

(ここまで)

 

・・・・・☆★

コロナ禍で、
色々なことが変わって来ています。

これまでの常識をも
変えていかなければなりません。

環境が整うのを待って、
結局何もしないでいるのは、
もったいない!

言い訳して、
いつまでも何もしないなんて、
ありえない!

目標設定は、人生の大きな起爆剤になる。

(ポール・Jマイヤーの名言→アメリカの自己啓発作家、教育家)

 

 

今だからできること、

 

 

お子さんのために一緒に考え、
一緒に歩んで行きましょう。

いつも応援しています♪♪

☆☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました