ホールレッスン&弾き合い会2日目

ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)

あっという間に8月です!

 

暑さもピーク!

 

子どもたちにとっては楽しい夏休み♪
うんと楽しんでね(*^-^*)

 

さて、昨日に続いて、
今日はホールレッスン&弾き合い会2日目。

 

昨日見逃した方は、こちら!
↓(戻ってきてね)

ホールレッスン&弾き合い会1日目

 

2日目は小1~高1までの4名の生徒ちゃん達。

kちゃん(小3)

お母さまも足台、ペダルをチェック!

kちゃん(小1)

O君(小6)

N君(高1)

ちょうど、境港コンクールで奨励賞をいただいた時の
賞状が届いたので舞台でパチリ✨✨✨

改めておめでとう✨✨✨

 

ホールレッスンでは、おひとりおひとりに
演奏のアドバイスはもちろんですが、

 

舞台でのお辞儀の仕方、
足台やペダル設置、
椅子の高さ調整等々

 

舞台マナーも含め
これらの作業を舞台でスムーズにする方法もお伝えしました。

 

こうして、
ホールの響きや広さに慣れておくのも大変有効。

 

本番の日にしか聴けないはずの演奏を
こうして聴くことができる!

 

同じ出演者という立場でもある教室生達。

 

お互い刺激を受け、
モチベーションアップにつながったようで。

 

親子同士の交流も深まり悩みを相談し合ったり、
また先輩から後輩へアドバイスをしてもらったり。

 

良いこと尽くしでしたね。(*^▽^*)

 

お母さまからもこんな温かいメッセージをいただきました!

暑い夏、熱い演奏が繰り広げられた2日間でした。

 

 

さぁ、それぞれの本番に向けて前進しましょう!

 

 

本気で、全力で、真剣に向かいましょう!

 

 

支えてくれるご家族には感謝の気持ちを忘れずに、ね。(*^^)v

 

 

いつも応援しています♪


(おまけ)

夏期特別レッスンのご案内♪

夏期特別レッスンのご案内♪(要予約!)お早目にご連絡ください。

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました