ブルグミュラーコンクール2019神戸大会鳥取地区のご報告&ご感想

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

秋のコンクールが続いておりますが、
9日(土)琴浦町カウベルホールにて
ブルグコン地区大会が開催されました。

当スクールからも、年長さんから中1まで
4名の生徒ちゃん達が参加しましたよ(^^♪

 

今回コンクール初参加の生徒ちゃんもいて、
本当にドキドキだったことでしょうね(#^.^#)

 

結果は、次の通り。
皆、よくがんばったわね(^^)v

 

優秀賞受賞 予選通過
Hちゃん(中1)

奨励賞受賞
Kちゃん(年長)

努力賞
Yちゃん(小1)
Tちゃん(中1)

 

コンクールは悲喜こもごも。

 

納得のいく演奏ができた人も、
そうじゃなかった人も、

 

まずは、参加したことがよくて、
ここに至るまの努力に大きな拍手を送ります!!

 

みんな、偉いよ!(^^)v

 

お母さまはじめ、ご家族の皆さまのご協力に
心より感謝いたします。

 

それでは、お母さまからいただいた感想を
ちょっとご紹介させていただきますね。(#^.^#)

★こんばんは。
ブルグミュラーコンクール、今、終わりました。
〇〇、優秀賞貰いました。
・・・・略・・
〇〇、優秀賞が信じられない様子でした。
演奏は、前日のレッスンで教わったこと、
修正したところが表現できていて、ミスなく弾けていました。
先生、ありがとうございます。

会場で、以前スクールにおられたYさんに会いました。
次はファイナルで会いましょうと話をしました。

来月のファイナルにむけて、またご指導よろしくお願いいたします。
(中1Hちゃんのお母さま)

 

★こんばんは。
コンクールは奨励賞でした。
〇〇は、神戸に行きたかったみたいで少し涙が出ていました!
ピアノは、いつも練習通り落ち着いて弾けていたように思います。
またコメントを頂いているので、先生見てくださいね。

先生に支えてもらっているおかげで、
〇〇もどんどん経験値を伸ばせていけています。

今日の会場は、広くて緊張もしたかと思いますが、
練習していたお辞儀など
〇〇なりに意識して頑張っていました。(#^.^#)
次を頑張れるように引き続きサポートしていきたいと思います。
(年長Kちゃんのお母さま)

 

★〇〇は、初めてのコンクールでした。
緊張ももちろんしましたが、・・・略・・
結果は努力賞でした。
名前は載りませんでしたが、
もっともっと頑張りたいという気持ちでいっぱいでした。
悔しくてまだまだやりきれていないようで。
・・・略・・
ちょっと本格的にするなら、再度家族会議して
ピアノの事を考えないといけないなあと思いました。

次はゴンドラの船頭歌が弾きたいと言っています。

このコンクールに向け、がんばってきましたが、
ピアノを弾く、楽しむ、ピアノの原点を考えたきっかけにもなりました。
これからもご指導よろしくお願いします。
・・・・略・・・
〇〇、がステージでお辞儀がとても良かったです。
だから、私自身は、〇〇素敵だったと思っています。
もちろん演奏が重要ですが、ピアノが上手な子ほど、お辞儀の仕方が綺麗でした。
そういうふうに、お辞儀から〇〇もなって欲しいです。
(中1Tちゃんのお母さま)

〇〇です。
もっといろいろな曲が弾きたいという気持ちになりました。
これからももっと頑張りたいです。
また明日からは、次のステップに向けて頑張ります。
よろしくお願いします。
(中1Tちゃん)

 

★お疲れ様です。
ブルグコン終わりました。結果は努力賞でした。
本人とても悔しかったらしく、人目もはばからず泣いていました。
・・・・略・・
本番でいつも通り弾くっていうのはなかなか難しいことですね。
これまでの頑張りを誉めてやりたいと思います。
明日のバッハコンクール、気を取り直して頑張りたいと思います。
(小1Yちゃんのお母さま)

 

お母さま方、本当にありがとうございます。

 

いつも温かく見守ってくださり、
感謝でいっぱいです!!

 

この貴重な経験は、大きな宝物。

 

もっともっと、ご家族の皆さまに喜んでいただけるよう
私もがんばります!(^^)v

 

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

 

いつも応援しています♪♪

 

感謝を込めて

林けい子

☆☆☆
林ピアノスクールは、
ピアノを通してピアノ大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました