おすすめのバロック音楽ヘンデル「水上の音楽」演奏&踊り

ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)

今日は、少し涼しげにグリーン系&オレンジ系のお花たちを
お楽しみください♪(*^-^*)

 

 

今月も最後の週末がやってきましたね💦
夏休み、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

生徒ちゃん達、日々練習に励んでいることと思います(*^-^*)

 

 

これから、コンクール本選やステップで
バロック音楽に挑戦する人へ向けて

 

 

メヌエットやリゴドン、
演奏&踊りなどイメージするのに
ちょうどよいのを見つけました✨✨✨

ヘンデル水上の音楽 第3組曲

練習の参考にしてくださいね(*^-^*)

 

 

ピアノに向かうばかりでは、行き詰ってしまします💦💦

 

練習の手を止めて、ちょっと見てみてください。

 

 

弦楽器や管楽器の音や響き、
踊りのステップや衣装から感じ取るもの、

 

 

お子さんの鋭い五感を刺激してあげてくださいね(*^▽^*)

 

 

きっと何か感じ取るものがあるはずです✨✨✨

また、コンクール関係ないしっていうお母さまには、
ちょっとティータイムのBGMにおすすめします♪

 

日々の暑さ🌞とお子さんのお世話できっと
ヒートアップしていらっしゃると思うので・・((+_+))

 

 

水上の音楽で、少しは、涼しく?穏やかになれるかも(笑)

 

 

お時間のある時に、ぜひ(^_-)-☆

ヘンデル水上の音楽 第三組曲

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました