楽譜のまちがいさがし(^^♪

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

「うちの子、耳コピ得意なんですけど、耳コピばかりで、
楽譜を読みたがらないんで、困っています。何かよい方法ないですか?」

 

 

「そうそう、うちも同じだわ。」

 

そんなお声が聞こえてきそうですが・・(^^ゞ
お宅のお子さんは、いかがですか?

 

 

今日は、そんなお悩みの声にお応えして・・♪
当スクールで使っている人気の教材のご紹介です。(#^.^#)

左のページと比較して、間違いをどんどん探していきます。

これなら、いやでも、楽譜見ます(笑)(*^^)v

 

お子さんが大好きなミッケ、みたいなものです( *´艸`)♪

 

レッスンの合い間、合い間に
ゲーム感覚で、取り入れています。

 

ご家庭でも気軽に楽しめますよ(^^♪

 

先日も、小4のK君、
音符の右についている#のまちがいが
なかなか見つかりません。。。
(シャープはその音符の左側に付きます!)

 

う~~ん。。
あと、ひとつ、何かな・・???

 

お兄ちゃん、苦戦していたら、、、
側で遊んでいた年長の妹ちゃんが
「あった!!」と言って、みっけ!(^_-)-☆

 

 

と、、まあこんなもんです( *´艸`)

 

 

楽譜をよ~く、見る。

 

実は、

しているようで、していない。

できているようで、できていない。

 

でも、実はとっても大事なことなんですよね。

 

楽しく読譜力をつけていきましょう(^^)v

 

 

いつも応援しています♪♪

☆☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました