ホールでの弾き合い会★参加された方からのご感想

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

今日から、8月です・・((+_+))
暑さもこの時季がピーク!

 

生徒ちゃん達は、嬉しい楽しい夏休みを
過ごしているかしら・ね(^^♪

 

みんなの笑顔を想像するだけで幸せ・・と言いたいところですが、
お母さまの血圧も急上昇・・!?(>_<)

 

どうかご自愛くださいませ

 

 

では、昨日の続きです♪(#^.^#)
7月28日に開催したプラバホールでの弾き合い会。

この日は、朝からずっとレッスンが続き、
ホールでの弾き合い会を終えたのが22:00。

 

かなりハードスケジュールでしたが、
私にとっても、とても充実した時間でした。

 

参加した皆さまからの心温かいメッセージに励まされ
更にパワーアップした林です!(*^▽^*)♪

 

ありがとうございました。

 

それでは、皆さまからいただいた感想を
ご紹介させていただきますね♪♪

 

★先生、今日は遅くまでお疲れ様でした。
又このような素適弾き合い会を開いていただきありがとうございました。
〇〇は、緊張したけど楽しかったよ~と喜んでいました。
私も、お兄さん・お姉さん、普段なかなか聴くことのできない方々の素適な演奏が聴けて、
とても楽しかったです♪♪
〇〇の演奏では、スタッカートやブレスの甘さが分かり勉強になりました。
・・・・略・・
最後になりましたが、先生のお疲れが出ませんように。
(年長Fちゃんのお母さま)

 

★昨日は大変お世話になりありがとうございました。
ホールでの響きを体感しながら弾くことができて
ホールはいいなぁと〇〇もしみじみ言っていました。
本番前にこのような機会を作っていただき、本当に感謝です。
本当に本当にありがとうございました。
・・・・・略・・・
(小6N君のお母さま)

 

★昨日は弾き合い会ありがとうございました。
あと少しで本番ですが、弾き合い会に参加して
もっと練習量を増やさないと、という気にやっとなったようです(笑)
昨日も帰ってからも練習しました。
なかなかできなくて涙も出ました。。。
地区本選まであと少しですが、次回のレッスンもよろしくお願いいたします。
(小1Sちゃんのお母さま)

 

★昨日は貴重な機会をありがとうございました。
なのに、当日指を怪我するなんて、、、すみませんでした。
骨にヒビが入っていなかったことを不幸中の幸いと思い
数日は片手練習を頑張りたいと思います。
ホールは響く分、しっかり休符を取らなければ音がつながってしまうというのが分かり収穫でした。
お友達の仕上がりも良い刺激となりました!そして、KさんやH君の演奏にうっとりし、
いつかあんな風に弾けるようになればなぁなんて、夢みてしまいました。
・・・・略・・
(小2Y君のお母さま)

 

★昨日のプラバホールでの演奏ご指導ありがとうございました。
響きが良いホールなので、キレイな音が出ている時はいいのですが、
ミスをするとその音が消えなくて残念な気持ちに。
正確に打鍵すること、反響に合わせたペダルの使い方が必要ではないかと感じました。
本人は、スタインウェイを弾けたと満足のようですが・・。
また皆さんの演奏を聴いて、コンクールに向けて、曲の表現、丁寧な打鍵など学ばせていただきました。
ありがとうございました。・・略・・・
Kさんからもショパコンについてアドバイスいただきました。
今日は朝から頭の中でバッハの平均律が流れてきます♪♪
幸せな残響です♪♪
(高1H君のお母さま)

 

★昨日は、貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
自分がこの場にいていいのだろうか・・と思いつつ、
皆様のピアノの響きに心を奪われ、あっという間に自分の番。
自分の音を感じる余裕もなく、弾くことに必死でしたが、
低音部の弾むような鍵盤の感覚と先生にアドバイスいただいた高音部の透きとおるような和音の響き、
これは、はっきりと覚えています。
今は、あの響きを思い出し、次は・・シューマンのトロイメライ、いつかこれを響かせたいです。
譜読みからですが、またよろしくおねがいします。
(一般Fさん)

 

★林先生、昨日は遅くまでありがとうございました。
プラバの大ホールでの練習会、スタインウェイに、ホールの響きに、皆さんの演奏に先生の熱心なご指導!
ほんとに幸せな時間でした(#^.^#)
私も頑張ろう!!と思えました。
プラバの練習会、またぜひ参加したいです!・・・略・・・・・
自分の演奏録画を見ましたが、課題が山積みでした!!
私ももっともっと上を目指したいと皆さんの演奏を聴いて思いました!!
先生、ビシバシ!!厳しい指導をよろしくお願いいたします!!
(一般Tさん)

 

★こんばんは。昨日は弾き合い会に参加させていただきありがとうございました。
響きの良いホールではどのように演奏したらいいかということもイメージできました。
アドバイスもとても参考になりました。
ピアノもきれいな音色で弾きやすかったと喜んでいました。
お忙しい中ありがとうございました。
(小2Nちゃんのお母さま)

いつも応援しています♪♪

☆☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

体験レッスン受付中!

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになっているケースが多いです。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思います。

contact_sp

LINEでのお問い合わせ・お申し込みはこちら

下記ボタンをタッチして「友だち追加」をしてください。

その後、LINEの「トーク」よりご連絡ください。

友だち追加

当ピアノ教室について詳しくは、こちらをクリックしてご覧いただけます⇒

林ピアノスクールの所在地

住所:松江市古志原4-15-20

JR松江駅より車で10分
JR松江駅よりバス停工業高校下車徒歩2分
山陰自動車道「松江東IC」出入口5分

駐車場もございます

サブコンテンツ

お問合せ・お申込みはココをタッチ