ブルグミュラーコンクール2018中国ファイナルのご報告

いつもご訪問頂きありがとうございます(#^.^#)

 

今日もコンクール記事ですが・・(^-^;

どうぞ、お付き合いくださいませ♪

23(祝・金)24(土)25(日)は、広島市エリザベト音大セシリアホールにて

ブルグミュラーコンクール中国ファイナルが開催されました。

当スクールからも6名の生徒ちゃんが参加しましたよ~。

結果ですが、

小3Oちゃん、奨励賞受賞。

小5T君、奨励賞受賞。

おめでとう☆☆☆

 

残念ながら入賞に手が届かなかった生徒ちゃんも

本当によく頑張ったわね!!

 

ご本人の努力は勿論のこと、

ご家族の方のサポートがあればこそ

ここまで来れたのです。

 

ありがとうございました。

 

お母さまも日々忙しい中で、

ご自分のことだけでも大変なのに

お子さんの体調管理も含め、

お家でのサポートがどれだけ大変だったことか・・

お察し致します。。

 

本当にありがとうございました。

 

それでは、お母さまから頂いたご感想、紹介させて頂きますね。

 

★こんばんは!先程ブルグミュラーコンクール終わりました。

結果は奨励賞でした。

今日は、今出来ること、先生にご指導頂いたことは出せたと思います。

なので、2年前は悔しかった奨励賞でも今日は親子共々凄く納得しています。

周りがものすごく上手で、奨励賞も無理なんじゃないかと思っていたので受賞出来て嬉しいです。

又、自分の演奏に納得して、悔しがるだけじゃない〇〇に2年前からの大きな成長を感じます。

本当にコンクールを通してピアノの技術だけでなく心も育ってくれてこんなに嬉しいことはありません。

(小5T君のお母さま)

 

★こんばんは〇〇です。

先程ブルグミュラーコンクールが終わりました。

結果は奨励賞でした。

惜しくもトロヒィーは取れなかったけどやれることは全てできたと思うので、この結果には十分ではありませんが納得しています。

先生ありがとうございます。

(小5T君)

 

★ブルグミュラーファイナル終わりました!

結果は、奨励賞で本人はとても落ち込んでいます。(^^;

演奏後は、納得がいかなかったようで涙を流していましたが、私は、凄く凄く素適な演奏だったと思ったのでう~んと誉めました(#^.^#)

何で、奨励賞なのか不思議なくらいです(笑)

美味しいものを食べ歩きしながら観光を楽しんだので、気持ちを切り替えてまた頑張ります!

家族で広島に行く機会を作ってくれた〇〇に感謝です♪

これからもご指導よろしくお願いいたします。

(小3Oちゃんのお母さま)

 

★お疲れ様です。ブルグのファイナル終わりました。波に乗ったつもりだったのですが、、、ダメでした。

ホールでの音がクリアに聞えなかった部分がありました・・が!

舞台の上で堂々と表現する姿に親ながら感動でした。

連日、彼女のベストを揃えたと思います。

悔しさは残りますが、講評をいただいたことを次に生かしたいと思います。

また引き続きご指導よろしくお願いいたします。

(小5Yちゃんのお母さま)

 

★こんばんは。ファイナル参加してきました。

結果は入賞できませんでした。

〇〇もあっという間に弾き終わっちゃった感じ、あんまりよくひけなかった~~と言っていて、納得いくようには弾けなかったようですが、それでもあの素適なホールで弾けたことは素晴らしい経験になったと思います。

次はステップにでると言っていて、次の目標も自分で見つけることができるようになったことに成長を感じました。

これからもまた、ご指導の程よろしくお願いします。

(小4Fちゃんのお母さま)

 

★こんばんは。コンクール終わりました。

いつも通りの演奏はできましたが、入賞はできませんでした。

くやしくて表彰式の後は涙が出ましたが、親戚のおばさん達も来てくれて綺麗な音色だったとほめて貰いました。

1年前はコンクールに出るなんて想像もしていませんでしたが、ここまで来ることができて本当に先生には、感謝しかありません。

結果は残念でしたが、コンクールに挑戦することで、少し成長してくれたと思います。

これからも頑張ります!!

ご指導よろしくお願いいたします。

(小1Nちゃんのお母さま)

 

コンクールは、悲喜こもごも。

 

最高に嬉しい思いをした人もいれば、

凄く悔しい思いをし、涙した人も・・。

 

でもね、参加した人は

更に経験値アップしたことに間違いはありませんよ!

 

これは、大きな大きな宝物です(^_-)-☆

 

一回りも二回りも大きく成長した生徒ちゃん( *´艸`)

今後が、とっても楽しみです。

 

さあ、次の目標は何ですか?

 

今こそ伸びる時(*^^)v

 

本番が終わった後、確実に上達しています!!

 

継続は力なり!

 

いつも応援しています♪♪

 

★☆☆

林ピアノスクールは、

ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!

そして、

強い心と喜びの心を育てていく教室です。

体験レッスン受付中!

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになっているケースが多いです。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思います。

contact_sp

LINEでのお問い合わせ・お申し込みはこちら

下記ボタンをタッチして「友だち追加」をしてください。

その後、LINEの「トーク」よりご連絡ください。

友だち追加

当ピアノ教室について詳しくは、こちらをクリックしてご覧いただけます⇒

林ピアノスクールの所在地

住所:松江市古志原4-15-20

JR松江駅より車で10分
JR松江駅よりバス停工業高校下車徒歩2分
山陰自動車道「松江東IC」出入口5分

駐車場もございます

サブコンテンツ

お問合せ・お申込みはココをタッチ