第17回いずもコンクールのご報告

いつもご訪問頂きありがとうございます(#^.^#)

 

コンクール記事が続いておりますが・・(^^;

 

25(土)・26(日)は、第18回出雲コンクールが出雲市白ホールで、開催されました。

当スクールからは、中3H君、中1Kちゃん、小4N君とYちゃんの4人が、参加しました。

 

結果は、見事全員が金賞受賞しましたよ\(^o^)/

おめでとう☆☆☆

皆揃って、万歳出来るって嬉しいですね(^_-)-☆

 

それでは、お母さまから頂いたご感想です。

 

★出雲コン、行って来ました。

結果は、金賞をいただきました。全体的には、何とかまとめることは出来ていました。

弾きこむことが全く出来ない中では、私的には良くやったかなと思います。

夏からの進歩を感じさせる演奏は出来ていました。

教室の皆さんも金賞、高いレベルで皆でいられること、先生のご指導の賜物と思います。

・・・・略・・

ご指導ありがとうございました。次のステージは、バッハコン、新曲で気持ち新たに頑張ります!!

(中1Kちゃんのお母さま)

★今朝はありがとうございました。

金賞を頂くことができました。

ご指導を本当にありがとうございました。

お陰様で安心してリラックスして本番楽しめたようです。

昨日より数段良い演奏が出来たと思います。本当にありがとうございました。

本当に成長しました!!

弾き終わって、かっこよかったと思えました。

教室の皆さんも素敵でしたし、出雲の皆さんもレベルが高い!

もっと練習しなくっちゃと〇〇も思っていいるようです。

(小5N君のお母さま)

★これからもがんばります!

(小5N君より)

★出雲コンクール行って来ました。

リハーサルで他の方の演奏を聴き、迫力ある音、選曲に少し気後れしている様子でした。

悔いが残る演奏になりましたが、金賞を頂きました。

講評で、ペダルの使い方、選曲、左手の重要さについての話がありこれからの練習、ホールでの演奏の参考になりました。

また、これからもご指導よろしくお願いいたします。

(中3H君のおかあさまより)

★出雲コンクール金賞でした。

ありがとうございます。

(中3H君より)

★出雲コンクールから帰ってきました。〇〇、金賞を頂きました。

全体的には、良い出来だったと思います。

昨日のレッスンのおかげです!いつも本当にありがとうございます。

明日のブルグに繋がればいいなと思います。

・・・略・・

(小5Yちゃんのお母さまより)

 

本当に・・、

コンクールって不思議だなって思うこともありますよね。(^^;

 

思うように弾けたのに結果に繋がらない時もあれば、思うような演奏ではなかったにも関わらず、入賞というご褒美を頂ける場合もあります。

 

コンクールは、悲喜こもごも。

 

でもね、コンクールは色々な事を気付かせてくれますよ。(^^)v

 

3ケ月前の自分、半年前の自分、1年前の自分、2年前の自分・・。

 

他人との比較ではなく、過去の自分と比較してみてください。

 

どうですか?

 

お子さんを見て、振り返ってみてどうですか?

 

ねっ!凄く成長されたでしょう!?(^_-)-☆

 

本番の演奏は、ほんの一瞬。

小さいお子さんだと・・

演奏時間より足台設置の方が時間かかる・・っていう場合もあります。(^^;

 

その一瞬に全力を出し切れるよう、日々練習する。

向き合うのは紛れもなく自分自身なのです。

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

いつも応援しています♪♪

 

★☆☆

林ピアノスクールは、

ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!

そして、強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました