ピアノ指導者向け★コンクール曲の指導法レッスンを受けられた方のご感想

いつもご訪問頂きありがとうございます(#^.^#)

 

松江ステップが終わってからというもの、近づくコンクールに向けて生徒ちゃん達も燃えて来ましたよ!!

来た、来たー!!!(笑)\(^o^)/

 

 

やっと!?

遅いわ~~!!(~_~メ)

 

指導者の先生、こんなふうに思っていませんか?

 

子供の力って実は凄いんですよ!!

ホントに、半端ないくらい。

 

生徒ちゃんの可能性を信じて一緒に進みましょう。(^_-)-☆

 

コンクール曲の指導法を受けられた先生からご感想が届いております。

ちょっと、ご紹介させて頂きますね。

興味のある方は、是非ご覧くださいませ。

 

今回、コンクールを受けるにあたり、林先生に相談することでたくさんの事に気付かせていただきました。

そして、色々な事が見えてきました。

このまま続けていっていい事、改善していかないといけない事。

今まで何となく気づいてはいましたが、そのままスルーしておりました。

曲を仕上げることばかりでその為に何が足りてなかったのか?

日々のレッスンでどうしないといけないのか?

その為にはお家でどうしたら?

保護者にはどう伝えるか?

色々な事が見えました。

全て林先生のおかげです。

先生に相談していなかったら、「あ~、弾けない。練習しないから。仕方ない。」

みたいに逃げていたと思います。

〇〇の生徒さん、2週間前までは弾けるような気がしませんでした。

林先生が少しの変化に気づいて下さり、うちの生徒さんの事、私の事を認めて褒めて下さったおかげであの時よりも見違える演奏になったと思います。

本当にありがとうございました。

今の時代だからこそ、こうやってLINEで動画を送ったり、アドバイス頂けたりと有難いです。

このまま勉強させていただきたいです。

コンクールに向かう中で、先生方から色々とご相談を頂いております。

実際生徒さんの曲をお聴かせ頂き、指導法レッスンも。(#^.^#)

基本、当スクールにお越し頂き個別相談致しておりますが、中には、コンクール前だしレッスンをお休みする訳にもいかず、、でも悩んでる・・というように遠方にお住まいで、時間的にもお越しになるのが無理な先生には、スカイプや電話、LINEを使います。

生徒さんの動画を送信して頂き、それを元にアドバイス致します。

主にLINEでのやり取りになりますが、これがとても好評で♪(#^.^#)

生徒さんがみるみる上達されるのが分かり、私もワクワク状態です!!

 

ご相談される先生に共通しているのが、とてもご熱心な方であるということ。

本当に一生懸命指導にあたられている先生ばかりです。

 

なんとかしたい!!!

心の叫びが聞こえてきます。

 

大好きなピアノを仕事として、もっともっとイキイキと輝いていて欲しいと思います。

好きな事を諦めないで!!

声を大にして言いたいです。(^_-)-☆

 

今更誰にも聞けない悩み・・

もし、それが解決したらどんなに良いことか・・。

 

どうぞ、気になることを解決して、日々楽しんでレッスンしてください。

明日から使える知識を学んで頂ければと思います。

 

此方も是非ご覧くださいね(#^.^#)☆

↓   ↓   ↓

ピアノ指導者向け★コンクール曲が仕上がりません!

ピアノ指導者向け★保護者の方とのコミュニケーション編

ピアノ指導者向け★コンクール曲を動画でレッスン♪

ピアノ指導者向け★生徒さんが劇的に変わる魔法の言葉

ピアノ指導者向け★レッスンで子供にこんな言葉掛けをしていませんか?

ピアノ指導者向け★男の子がやる気になる魔法の言葉掛けは?

 

★☆☆

林ピアノスクールは、

ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!

そして、

強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

 

体験レッスン受付中!

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになっているケースが多いです。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思います。

contact_sp

LINEでのお問い合わせ・お申し込みはこちら

下記ボタンをタッチして「友だち追加」をしてください。

その後、LINEの「トーク」よりご連絡ください。

友だち追加

当ピアノ教室について詳しくは、こちらをクリックしてご覧いただけます⇒

林ピアノスクールの所在地

住所:松江市古志原4-15-20

JR松江駅より車で10分
JR松江駅よりバス停工業高校下車徒歩2分
山陰自動車道「松江東IC」出入口5分

駐車場もございます

サブコンテンツ

お問合せ・お申込みはココをタッチ