「びっくりポン」のリズムで楽しいピアノレッスン(*^▽^*)

SN3V0581

今年の春からピアノレッスンをスタートした小2のSちゃん(*^^*)

この日、バスティン教材「ルーと遊ぼう」で

タンタタターアーのリズムが出てきました!

が、、、

なかなか思うようにいきません( ;∀;)

SN3V0582

そこで、朝ドラの「びっくりポン」を

音譜カードに並べてリズム打ち(^^♪

 

キャッキャと笑いながら

「びっくりポン」と

何回も手拍子してくれました。

 

すると、どうでしょう!

 

あんなに詰まっていた箇所が

スラスラ~と弾けるではありませんか!?

大成功~(*^▽^*)

 

お次は、やはりこの春からスタートした年長のTちゃん(*^^*)

Tちゃんは、今、一生懸命左手へ音記号読みをレッスン中。

そこで、

左手をCポジションに置いて(ドレミファソ)

「ドーソミドうん」

繰り返し、やってもらいました。

後々ドミソの和音が出てくるので

これが素早くできると非常に役立ちます!

 

「ねぇ、このリズムってなんのリズムか知ってる?」

という私の質問に可愛く首をかしげるTちゃん。

「びっくりポンだよ~♪」

SN3V0580

Tちゃん、たちまち笑顔~(^^♪

「ドーソミドうん」に「びっくりポン!」の言葉をのせて

しつこく歌いました(笑)

 

お母様も「早速お家でもやってみます!」とニコニコ(#^^#)

こちらも大成功~(*^▽^*)

 

旬の素材を取り入れて、レッスンしてみました(^_-)-☆

 

朝ドラ、万歳\(^o^)/

 

こんなピアノレッスン、いかがでしょうか?

 

いつも応援しています♪♪

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました