10月のポイントレッスンは「リズム」(*^^)v

今月のポイントレッスンは、「リズム」です(*^^)v

 

音楽の三要素は、「メロディー」「ハーモニー」そして、「リズム」

 

ということで・・大切な「リズム」の出番です(^o^)丿

 

お馴染みの音符カードを使って、四分音符、八分音符、十六分音符、三連符等の

音符や休符の長さをしっかりと覚えていきます。

SN3V0228

 

 

 

 

 

 

この音符カード、かれこれ20年・・それ以上になるでしょうか?

それぞれの拍子(四分の四拍子・・等)に合わせて

リズムマンションを作るのも生徒ちゃん達、楽しんでやりますよ。(#^^#)

 

又、長年、定番で使用しているのは、呉暁先生の「リズムとソルフェージュ」

(画像がなくてごめんなさい)

 

そして、この「オリズムピック」は音源に合わせて、

拍子を刻みながらリズム学習出来ます。

お勧めです!

音源が、とってもノリ良く・・子どもちゃんに良いみたい( *´艸`)

SN3V0225

 

 

 

 

 

 

こちらのリズムブロックも目先を変えて楽しめます!

SN3V0033

 

 

 

 

 

 

その他、ボイスアンサンブル等もありますよ~♪

又、ちびっこちゃん達には季節の歌+グーパー等も・・(*^^)v

 

いろ~んな引き出しご用意して、お待ちしています。

生徒の皆さん、お楽しみにネ(^_-)-☆

 

体験レッスン受付中!

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになっているケースが多いです。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思います。

contact_sp

LINEでのお問い合わせ・お申し込みはこちら

下記ボタンをタッチして「友だち追加」をしてください。

その後、LINEの「トーク」よりご連絡ください。

友だち追加

当ピアノ教室について詳しくは、こちらをクリックしてご覧いただけます⇒

林ピアノスクールの所在地

住所:松江市古志原4-15-20

JR松江駅より車で10分
JR松江駅よりバス停工業高校下車徒歩2分
山陰自動車道「松江東IC」出入口5分

駐車場もございます

サブコンテンツ

お問合せ・お申込みはココをタッチ