お家でのピアノ練習法★小4Hちゃんインタビュー(^o^)丿

今日のインタビューは、

中央小4年生のHちゃん(^^♪

 

従姉弟さんからのご紹介で

当スクールに通い始めて早4年目。

 

とっても頑張り屋さんで、

ハキハキと受け応えが出来、

しっかり者のHちゃん、

頼りになる存在です。(#^^#)

 

 

 

 

 

この日、ブルグミュラーのアラベスク、

バスティン教材の波のおはなし、バーナムテクニック

全て花丸合格~♪♪♪

強弱もつけて、左右のバランスにも気をつけ

とっても素敵な演奏が出来ましたよ(*^^)v

 

 

 

 

 

夏休み中でも、コツコツと練習を

積み重ねているのがよく分かります。

 

学校の宿題も

きちんと計画を立てて

やっているそうです!!

 

偉いわね(#^^#)

 

そんなHちゃんに聞いてみましたよ。

 

どんなふうに練習をしたら、

こんなに素敵に弾けるようになったの?

 

片手ずつ弾いて、録音してみました。

どこが、悪いか、聴いて直す

というふうにやりました。

それから、ゆっくり練習しました。

それで、出来てきたら少しずつ速くしました

録音して、リズムの悪いところを

片手ずつやりました。

回数を5回と決めてやりました

 

素晴らしいですね(^o^)♪

 

しかも、練習は一人で、

考えてしているそうですよ

 

「1年生の時は、

分からない所を

お母さんにみてもらってたけど・・

2年生ぐらいからは、

一人でやっています!」

 

早くも自立していますね(^_-)-☆

 

今後の更なる成長が、楽しみです。(*^^)v

参考になれば・・嬉しいです。

 

此方の記事も是非ご覧くださいね。

↓  ↓  ↓

お家でのピアノ練習法★小2Aちゃんインタビュー

 

いつも応援しています♪♪

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました