米子ステップ、保護者の方のご感想&ご報告 ぱあと3

3月20日の米子ステップに参加された

保護者の皆様から頂いたメッセージ、

今日は、その第3弾です(^o^)丿

★練習してもしても

なかなかパーフェクトに弾けないままの本番でした。

本番の朝にはあまり弾きこまないように言われたのに

弾いては間違え、始めに戻りまた弾く・・の繰り返し(:_;)

本番どうなるのだろうと、

お互い心の中で思いながら会場に向かいました。

・・・・・略・・・・

終わってみれば、大きなミスもなく合格。

前回に引き続きS判定を頂き大喜びでした。

私は、ピアノの技術のことは何も分かりませんが、

ステップに出場している子を見ていると

立ち居振る舞いやピアノの弾き方などには

その子の全てが表れているように思います。

ピアノの技術を習得するとともに

ピアノ以外の色々な経験や体験をして色々な感情に触れ、

それがピアノを弾く時の豊かな表現になるといいなと思いました。

普段、同年代の子が、

真剣にピアノを弾く様子を見る機会はないので、

ステップに参加してすごく刺激をもらえるので、

また参加しようと思います。

先生には、技術だけでなく

本当に細かな発表の時のマナーなども

教えていただいていることは

今後に向けて真の力になっていると思っています。

5月21日の真庭ステッの参加を考えています。

・・・・略・・・

(小3Fちゃんのお母様より)

合格おめでとうございます。

そして、続けてS判定取得のご褒美も・・(*^^)v

本当に嬉しい結果ですね。

お子さんの頑張りに拍手を送ります!!

何よりお家でお子さんにお声かけて、

ずっと温かく見守ってくださったお母様のおかげです。

感謝感謝です!

 

本番で演奏するために

曲を完成させるという目標に向かって

ひとつひとつ丁寧に音を作り

テクニックを磨いていくのです。

 

小さな「出来た!」の積み重ねが

やがて大きな力となって

お子さんの自信に繋がっていくのです。

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

いつも応援しています♪♪

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました