倉吉春季ステップのご報告

ご訪問いただきありがとうございます。(#^.^#)

3月10日(日)倉吉市未来中心小ホールにて倉吉春季ステップが行われました。
当スクールから18名の生徒ちゃんが参加しましたよ(^^)v

「林先生の生徒さんの演奏の素晴らしかったこと!!
キラッと別格ですよね。やっぱり林先生はすごいなーと思いました。」

会場で聴いてくださった先生からこんな嬉しいご感想をいただきました\(^o^)/

ありがとうございます!!

子供の頃から、クラシック音楽に関わりながら育つ
これはかけがえのない経験だと思います。

生徒ちゃん達には、数々の本番を経験する中で、
「やればできる!」
「自分は、頑張れば、、どんなことでもできる!」
という気持ちを常に持ち続けられるように育てたい。
成功体験をたくさん作ってあげたいなって思います。(^_-)-☆

 

お母さま方からも、続々とご感想が届いております(*^-^*)
本当にありがとうございます。

それでは、ご紹介させていただきますね♪

・こんにちは!!倉吉ステップ、無事に終わりました!
〇〇は、一部間違えたところもありましたが、とても丁寧なまとまりのある2曲になりました☆
もう一人の〇〇が降臨したようです(笑)
△△は、とっっっってもよい演奏ができました!!
ミスもなく1曲1曲丁寧に伸び伸びと弾くことが出来たと思います。
△△自身の弾き終えた後の表情はとても高揚していて笑顔いっぱいでした!
満足のいく演奏になりました。
アドバイザーの先生からブラボーを頂くことが出来ました!
今回の倉吉ステップはとてもとても良かったです!
林先生の的確なご指導のおかげで、また二人は成長出来たと思います!
ありがとうございました。
次はコンペに向けて、レッスン時には曲を決めて進みたいと思いますのでよろしくお願い致します。
・・・・略・・・
(小1&年中Nちゃん姉弟のお母さま)

・先生、いつもお世話になります。
倉吉ステップ無事に終わりました。
先生に言われたことを気を付けて、落ち着いて弾けたと思います。
レッスンのように林先生が横にいると思って弾いたそうです(#^.^#)
まだまだ課題はありますが一つ一つクリア目指して親子で又頑張ります。
先生、ありがとうございました。これからもご指導よろしくおねがいいたします。
(年長Sちゃんのお母さま)

・いつもお世話になっております。
倉吉のステップが終わり帰ってきました。
なかなか仕上がりを持ってこれず、、Sをいただくことはできませんでした。
でも、講評にはレッスンで林先生にご指摘いただいている部分が書かれてあり、
やはりそこが改善されていないということだなあと子ども達とも話しました。
林先生の言われることは絶対だねと。
発表会、その後のコンクールに向けて、まさにこれをステップとして頑張っていきたいと思います!
林先生の励ましがあって、子ども達も私もまた頑張れます。
これからもよろしくお願いいたします。
(小5&小1Yちゃん姉弟のお母さまより)

・こんばんは。いつも温かいご指導をありがとうございます。
倉吉ステップ無事に終了しました。
〇〇は、バッチリ弾けたと思います。
△△は、昨日まで弾けていたところまで弾けなくなり
二曲目はやめる?なんていう話もしましたが(林先生に相談しようかとしていました)
意地を見せてなんとか今成の演奏をすることができました。・・・・略・・
無事に終わって本当に安心しました。
がんばって(がんばらせて)良かったなと思いました。
なんだか気持ちは、激動の1日⁉になりましたが、
子ども達は本当によく頑張っていて、メンタルも強くなり、頼もしく思います。
本当に林先生のお陰だなあって感謝です!!グランミューズでも素晴らしい演奏を聴くことができました。・・・・略・・
今日感じた事や、講評もふまえて発表会には素晴らしい演奏になるように頑張っていきたいと思います。
今後ともご指導どうぞよろしくお願いいたします。
(中2&小5Nちゃん姉弟のお母さまより)

いただいたご感想はごく一部です。
全員掲載できないのが残念ですが、生徒ちゃん達みんな本当によく頑張ってくれました。
大きな拍手を贈りたいと思います。\(^o^)/

想像力を豊かに発想する力を身につける

色々な経験をさせて感受性を豊かに育て上げる

そのことが後に

幅広く物事を深く考える力や
ひらめきにも繋がっていくと思うのです。

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

いつも応援しています♪♪

こちらもぜひご覧くださいね(^_-)-☆

↓  ↓  ↓

春休み特別レッスンのご案内

音大入学前の短期集中レッスン受付中

【指導者向け】お悩み解決★指導法&運営法

★★★

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

 

体験レッスン受付中!

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになっているケースが多いです。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思います。

contact_sp

LINEでのお問い合わせ・お申し込みはこちら

下記ボタンをタッチして「友だち追加」をしてください。

その後、LINEの「トーク」よりご連絡ください。

友だち追加

当ピアノ教室について詳しくは、こちらをクリックしてご覧いただけます⇒

林ピアノスクールの所在地

住所:松江市古志原4-15-20

JR松江駅より車で10分
JR松江駅よりバス停工業高校下車徒歩2分
山陰自動車道「松江東IC」出入口5分

駐車場もございます

サブコンテンツ

お問合せ・お申込みはココをタッチ