ブルグミュラーコンクール中国ファイナルのご報告&ご感想★ぱあと2

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

20日より開催されたブルグコン中国ファイナルの続報です。
前回見逃した方は、こちらをご覧ください。
↓    ↓     ↓

ブルグミュラーコンクール中国ファイナルのご報告&ご感想

(戻って来てね♪)

 

会場は、広島市西区民文化センター大ホール。
当スクールから、小1~小4の生徒ちゃん4名が参加しました。

 

みんな、本当にここまで、よくがんばったわね!

 

生徒ちゃんの努力に大きな拍手を送ります。

 

ファイナルという大舞台に立てたこの経験は
とても貴重なものです。

 

これも、お母さまはじめ、ご家族の支えがあればこそ、
心より感謝いたします。

 

 

さて、結果ですが、小4Tちゃんが銅賞受賞☆☆☆
小2Nちゃんが奨励賞を受賞しました\(^o^)/

 

おめでとう☆☆☆

それでは、参加されたお母さまからのご感想を
一部ご紹介させていただきますね。

★先生、こんばんは。
〇〇のファイナルの結果ですが、銅賞いただきました!
初めてのコンクールで入賞できたことをとても喜んでいます。
先生の熱心なご指導のおかげです。
本当にありがとうございます。

ひとつ自分に課した目標が達成できました。
また次の扉を開けて、次の目標に向かって
励んでもらえたらと思います。

講評では、手首の事、フレーズの事、貴重なアドバイスを頂きました。
音楽的感性もあるとのコメントも本人の励みになったかと思います。

また次に向かって頑張りますので、
引き続きご指導よろしくお願いいたします。
(小4t&年長Tちゃん姉妹のお母さま)

 

★こんばんは。無事に米子に帰ってきました。
〇〇の結果ですが、奨励賞をいただくことができました。

ただ左手の伴奏で音の抜けてしまった所があり
満足いく気持ちにはなれませんでした。
和音の変化をもっと感じる事が大切でした。

金賞までの道のりは遠いですね。

子供4人と私で、初めての泊まり&遠出は、なかなかの修羅場でしたが、
なんとか終えることができて安心しております。

ここで諦めず、また来年度に向けて頑張りたいと思います。
これまでのご指導、本当にありがとうございました。
引き続きN家をよろしくお願いいたします。
(小2&年長Nちゃん姉弟のお母さま)

 

★先生いつもありがとうございます。
ブルグミュラーコンクール終わりました。
残念ながら賞には入れませんでしたが、本番は緊張もなく
落ち着いて弾くことができ、今の力を出せたと思います。

左手の音が抜けてしまう所があり残念でした。
ここまでの練習を頑張ってきたので、
たくさん褒めてあげたいと思います。

ファイナルだけあり皆さんとてもお上手で
聴きにこれただけで素晴らしい体験でした。

先生、いつも熱心にご指導頂きありがとうございます。
次は、バッハコンクールと発表会に向けて練習しますので、
よろしくお願いします。
(小1Sちゃんのお母さま)

 

★先ほど終わりました。
今回は、今までの中でイッチバン!よい演奏ができました。
本人も横でうなづいています(#^.^#)
残念ながら、賞は取れませんでしたが、
これも良い経験!と言っています。

悔しさはあるようなので、次に繋げていきたいねって話しています。
直前まで、ご指導いただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。
(小4wちゃんのお母さま)

 

ありがとうございます。

 

本当にこの貴重な経験が、いったいどれだけ
大きな成長につながることでしょうか。

 

想像しただけで、ワクワクします( *´艸`)
次回のレッスンが、今から楽しみでなりますん。

 

コンクールは悲喜こもごも。

 

結果にばかり固執せず、
これまでの過程を振り返ってほしいと思います。

 

曲を仕上げる過程において、常に探求心を持ち、
継続する力を養い、集中力、本番力を身につけてほしい

 

これが、私の目指すところです。

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

いつも応援しています♪♪

☆☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

 

 

 

 

 

体験レッスン受付中!

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思います。

contact_sp

LINEでのお問い合わせ・お申し込みはこちら

下記ボタンをタッチして「友だち追加」をしてください。

その後、LINEの「トーク」よりご連絡ください。

友だち追加

当ピアノ教室について詳しくは、こちらをクリックしてご覧いただけます⇒

林ピアノスクールの所在地

住所:松江市古志原3ー3ー47

JR松江駅より車で10分
JR松江駅よりバス停富原下車徒歩3分
山陰自動車道「松江東IC」出入口5分

駐車場もございます

サブコンテンツ

お問い合わせ・お申し込みはコチラをタップ↓


ネット
 

お電話

LINE