日曜の午後は・・ショパン♪

SN3V0321

30代の大人のピアノレッスン、
本日の曲目は、ショパンのワルツ別れ。

実はOさん、
先週可愛がっていたウサギちゃんが
天国へ旅立ったばかり・・・。
本当は、遺作のホ短調のワルツを
レッスンするはずでしたが、
悲しみの癒えない今、
ちょっぴりあの激しさに
ついていけないとの事。

そうですよね・・・。
分かります。

もう1曲は「魔女の宅急便」

これは大人気の久石さんの曲。
上級アレンジともなると
なかなかの手応えを感じます。
この曲は、
ウサギちゃんが好きで
練習中に
よく足元に来ていたとか・・。

そんな想い出がいっぱいの曲・・・。

 

お次は、中1のYちゃん、
夏休みも毎日部活動。
テニスで真っ黒に日焼けしています。
そんな彼女も
ショパンのワルツ別れを選曲。
黙々と読譜しています。
ベートーヴェンのソナタは
さらっと済ませ
気持ちはどうやら
ショパンに傾いている様子。

 

そして、高2のNさん、
やはりこちらもショパン。
華麗なる大円舞曲。
装飾音だらけのあのページ・・
どうやら苦戦している様子です。

 

最後は、高2Sさん、
ショパンエチュード4番。
ずっと長く取り組んでいます。
EXILEのチケットが
当たったと有頂天の彼女。
いつになく丁寧に
音も弾んで聴こえます。

 

暑い暑い、夏の

日曜日の午後のレッスン。

何故か

生徒ちゃんが選んだ曲は

ショパンでした。

幸せな時間です。

それぞれに
味わい深い
ショパンの音色を
楽しませて頂きました。

楽しい時は、勿論ですが、

悲しい時も

ピアノは、

寄り添ってくれます。

これが

音楽の・・

ピアノの・・

ショパンの・・

不思議な魅力かも知れませんね。

やっぱり

ショパンの音色・・素敵です♪♪

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました