ゴーゴーピアノ3に進んだよ(^o^)丿

SN3V0677

安来市から毎週通っているFちゃん。

4歳になりました。(*^^*)

ピアノを始めて、もうすぐ1年が経ちます。

嬉しい気持ち、楽しい気持ちを

身体いっぱい使って表現出来るFちゃんです。(*^^)v

そんなFちゃんですが、習い始めた頃は

なかなか教材も思うように進まず、

ご両親も「大丈夫でしょうか・・?」と不安そうでした。

そ・れ・が・・昨年秋頃からでしょうか?

突然、お指で、ピアノを鳴らし始めたのです。(*^^*)

 

最初、お母様が、お宅のピアノのドの鍵盤に

シールを貼っていらしたそうです。

「もう、貼らんでもわかる!」と

お子さんからの嬉しいひと言(^o^)丿

そして、ゴーゴーピアノの1巻、2巻と進むにつれ、

お母様のアイディアで、

お家での練習に

金色シールと銀色シールをご用意され、

楽譜にペタリ!

 

これが、お子さんの「やる気」スイッチON★\(^o^)/

 

シール効果で練習が面白くなり、

みるみるお指も動くようになりました。

あっと言う間に、2巻も終了し、次は3巻へGOー!!

SN3V0678

おんぷのおえかきワークも3巻へ。

とっても楽しんで使っているようです。

 

先日お母様から、嬉しいメールが届きました。

 

「・・・・今夜は、遅くなったので

ピアノの練習は辞めようかと言うと

『する!』と言ってくれました。

先生が誉めてくださるおかげで、

楽しくやる気が出ています。・・・・」

 

何とも、嬉しいですね。(*^▽^*)

 

お子さん、10人いたら10人、それぞれ違います。

 

ひとりひとりの「個性」を大切に

子ども達の瞳がキラキラと輝く、

そんなレッスンを今後も展開していきますね。

 

子ども達の笑顔は、私の宝物(^_-)-☆

 

 

いつも応援しています♪♪

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました