第36回中国ユース音楽コンクール島根地区予選のご報告

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

6月23日(日)松江市プラバホールにて、開催された
中国ユース音楽コンクール。

当スクールからも生徒ちゃん達、参加しましたよ(^o^)丿

 

皆、とっても良く頑張りました。(^^)v

結果は、次の通り♪♪

★小学1,2年生の部 Y君(小2) 金賞受賞 予選通過

★小学5,6年生の部 T君(小6)金賞受賞 予選通過, N君 金賞受賞 予選通過

 

入賞した皆さん、おめでとう☆☆☆

 

この日、納得のいく演奏が出来ず、悔しい思いをした生徒ちゃん達も、
本当によく頑張ったと思います。

 

まずは、コンクールに挑戦したということが凄いこと。

 

本当この経験がどれだけ尊いことか。

 

参加した生徒ちゃんに大きな拍手を送ります!!

 

コンクールは、自分自身と向き合う場。

 

自分自身、音楽と向き合うことで向上することが出来る
貴重な機会です。

 

コンクールという本番に向けて、
真剣に取り組んだ末に得られたもの・・

それは、

あなただけのかけがえのない宝物

私から生徒ちゃん達に伝えたいと思います。

 

それでは、お母さまからいただいた感想をご覧くださいね(#^.^#)

 

★先生、今日はお忙しい中、会場まで来ていただきありがとうございました。
プラバでの演奏を先生に聴いて頂くことが夢のひとつでしたので、
今日はとっても嬉しい一日でした。
そして、まさかの金賞。
まだ信じられない気持ちでいます。
今朝までの〇〇と本番のステージでの〇〇はやっぱり別人でした。(笑)
いったいどこでスイッチを切り替えているのか私にもわかりません。
しかし、毎週のレッスンと日々の練習を積み重ねての今日だと思っています。
ここまでご指導をありがとうございました。
またここから本選に向けてがんばりますのでよろしくお願いします。
N君と揃っての受賞も感慨深くて・・。
また一緒に頑張ろうねと母たちは気持ちを新たにしているところです。
結果発表の際、OさんやNさんが我が事のように喜んでくださいました。
私は、それも、すごくすごく嬉しかったです。
林ピアノ教室バンザイ!
ありがとうございました。
(小6T君のお母さま)

 

 

★お世話になっています。〇〇、金賞をいただきました!
先週、残念な結果に終わったことをバネにし、頑張りました。
前回とは打って変わり、「今日、絶好調!」と言っていたのも良かったんだと思います。
△△は、トリルの音が抜けたり、所々惜しかったという感じでした。
でも、やっぱり高学年はタッチが違いました。
N君、T君、さすがです!!
直前まで気にかけていただいた先生のメッセージに勇気づけられました。
本当にありがとうございました。
(小6&小2Yちゃん姉弟のお母さま)

 

★こんにちは。お疲れ様です。
中国ユース、参加して来ました。
〇〇は入賞できませんでしたが、皆さんとっても素敵な演奏で
同じ曲でも弾く子によって曲の表情が違い、
貴重な時間を過ごさせていただきました。
〇〇は、ここのところ調子も上がらず今一つで本人も納得のいく演奏は出来なかったようです。
まぁ、最近の家での様子を見ていると、練習不足の一言につきるかなと思いました。
それでも、本番は最後まで弾ききれたことは凄いなと思いました。
次は、ブルグミュラーコンクールに出場したいと言っているので、又ご指導のほど、よろしくお願いいたします。
林ピアノ教室の皆さん、私がお名前分かる生徒さん3人も金賞受賞されていて、すごいです(#^.^#)
おめでとうございます。
(小5Fちゃんのお母さま)

 

★こんばんは。林先生、今日もありがとうございました。
〇〇、昨日の良い流れをそのままに、集中力発揮できて、
良い結果をいただくことが出来て、最高でした。
△△は、残念でしたが、T君、一緒に頑張る仲間と金賞を受賞できて一緒に喜び合えたこと、
林先生にも聴いて頂けたこと、何より嬉しかったです。
今までコンクールは、悔しい思いもたくさんありましたが、
子ども達がいつも前向きに取り組めるように導き、
ご指導いただいた林先生のおかげでここまで歩んでこられました。
本当にありがとうございました。
そして、またここから、新たなスタート、と思っています。
〇〇は、本選に向けて、、△△は、ステップに向けて頑張っていきたいと思います。
忙しい夏になりそうですが、きっと素晴らしい、思い出の夏になると思います。
しっかりサポートしていきたいと思いますので、ご指導どうかよろしくお願いいたします。
(中3&小6Nちゃん姉弟のお母さま)

★いつもお世話になります。
コンクール無事に終わりました。
ユースコンクールには始めて参加しましたが、
素敵な舞台で演奏出来て本人もとても喜んでいました。
結果は、残念ながら入賞はできませんでした。
今回は入賞できなかったことが悔しかったらしく、会場で涙を流していました。
以前までは、こんなことなかったので驚きました。
また一つ成長したかな。
この悔しさをバネにこれからも頑張ってくれることと思っています。
明日からまたレッスンよろしくおねがいします。
因みに、私の中では、〇〇の演奏は金賞はなまるだったとほめておきました。
(小1Yちゃんのお母さま)

 

★こんにちは。本日、〇〇はダメでしたが、よく頑張りました!
ありがとうございました!!
本当によく響くホールで素敵でした。
悔しかったようですが、これを糧に頑張ってくれることと信じています。
金賞、おめでとうございます!!
Y君の演奏は素晴らしかったです。抜群でした!!
(小1Aちゃんのお母さま)

 

お母さまをはじめ、ご家族皆さまのサポートに心より感謝いたします。

うちの可愛い生徒ちゃん達♡♡そして、優しいご家族。(#^.^#)

我が子のことのように喜びを分かち合えるお母さま達。
本当に皆さん心温かい良い方ばかりです。

こんなに素敵な人に囲まれて、私は本当に幸せ者です。
ありがとうございます!!

一段落したら、打ち上げランチしましょう♪♪
楽しみにしていますよ(^_-)-☆

☆☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

体験レッスン受付中!

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになっているケースが多いです。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思います。

contact_sp

LINEでのお問い合わせ・お申し込みはこちら

下記ボタンをタッチして「友だち追加」をしてください。

その後、LINEの「トーク」よりご連絡ください。

友だち追加

当ピアノ教室について詳しくは、こちらをクリックしてご覧いただけます⇒

林ピアノスクールの所在地

住所:松江市古志原4-15-20

JR松江駅より車で10分
JR松江駅よりバス停工業高校下車徒歩2分
山陰自動車道「松江東IC」出入口5分

駐車場もございます

サブコンテンツ

お問合せ・お申込みはココをタッチ