ボク学校でミニ先生に選ばれたよ☆

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

先日のレッスンでね、生徒ちゃんから嬉しいご報告がありましたよ( *´艸`)

「せんせ~、ボクねぇ、学校でミニ先生に選ばれたよ!!クラスで一人だしっ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小2N君、それはそれは嬉しそうに話してくれました\(^o^)/

 

N君のお話だとね、何でも音楽の教科書にある「こぐまの2月」という曲を一発合格すると
ミニ先生に選ばれるんだとか。(^^)v

「金シール4枚にふつうシール3枚もらったし。」

得意そうに目を輝かせ、学校でのお話をしてくれるN君(^^♪

 

生徒ちゃんの笑顔に触れることができて、
私もワクワク幸せな気分♪♪♪

 

ここのところ、意欲満々の、N君。

 

ピアノのレッスンでも、
「きょう、最強だしっ!!」
お家での練習の成果を聴かせてくれるんですよ。( *´艸`)

凄いでしょ?

 

ピアノが特技になって、それが自信につながり、
学校でも、積極的になる!

こんなに嬉しいことはありませんよね。(^_-)-☆

 

こんなN君ですが、実は、レッスン中に涙したことも((+_+))

 

気持ちと行動が伴なわくて・・、なかなか練習できない時があったのです。

あなたはあなたのペースでいいよって、いつも言っているけれど
それは、出来ることを先延ばしにしていいということではないんだよ。

 

本気で、話しました。

 

そして、今できることを一生懸命やる!」とお約束したんです。(^^)v

 

お母さまにもご理解いただいたようで、お家でもフォローしてくださり感謝感謝です!!

「今日もお世話になりました。帰ってからも涙。
お姉ちゃんから事情は聞きました。
きっと大好きな林先生の言葉が〇〇の心に響いたのだと思います。
ありがとうございます。」

 

そして・・、後日こんな嬉しいご報告が・・♡♡

「林先生、本当にいつもあたたかい想いをもって子供達に接してくださってありがとうございます。
大好きなピアノを通して色々学んでるなーと改めて感謝です。
あれからほぼ毎日二人共ピアノを弾いています。
・・・・略・・
これからも一緒に楽しみながら学んでいけたらと思います。
よろしくお願いします。」

 

ピアノのレッスンは、子供との根比べ。!(^^)!

練習はなだらかに進まないのです・・。

気乗りしない日だってありますよ。

 

それでも、ピアノに毎日向かうように励ましてあげましょう!

 

上手く弾けたら一緒に喜んであげてほしいのです。

 

常に温かい目で見守ってあげてほしいのです。

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

いつも応援しています♪♪

 

★☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

 

体験レッスン受付中!

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになっているケースが多いです。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思います。

contact_sp

LINEでのお問い合わせ・お申し込みはこちら

下記ボタンをタッチして「友だち追加」をしてください。

その後、LINEの「トーク」よりご連絡ください。

友だち追加

当ピアノ教室について詳しくは、こちらをクリックしてご覧いただけます⇒

林ピアノスクールの所在地

住所:松江市古志原4-15-20

JR松江駅より車で10分
JR松江駅よりバス停工業高校下車徒歩2分
山陰自動車道「松江東IC」出入口5分

駐車場もございます

サブコンテンツ

お問合せ・お申込みはココをタッチ