大好きな曲だから・・ぱあと3(^o^)丿

mini_160323_1745

ハリーポッターが大好きというAちゃん、

4月からいよいよ中学生です。(*^^)v

選んだ曲は、やはりこの曲、「ヘドウィグのテーマ」です!

自分で、楽譜も用意し練習しました。

「ここの箇所はどんな雰囲気にする?」

「ペダルどうする?」

「バスの音、もっと深く打鍵してみる?それともこのままが良い?」

「セカンドペダルは?」

 

私からの質問に最初は、

「・・・・」

弾きながら、

場面と音楽が、少しずつ一致してきます。

すると、どんどんイメージが膨らんできたようです。(*’▽’)

「不思議な感じで・・」

「ここは、ペダル踏みます。セカンドペダルも。」

自分で、考えて弾けるようになってきました。

mini_160323_1746

大好きな曲だから、頑張れるのよね(≧▽≦)

 

Aちゃん、ピアノ歴7年。

ここまでピアノを続けてきたから、

こうして自分の好きな曲が弾けるようになりました。

そして、これからは、

自分で、音楽を作る

喜びを

楽しさを

もっともっと深く味わって貰いたいです。

 

音楽の本当の楽しさは、

そう、

ここからですものね(^_-)-☆

 

素敵な曲を作るお手伝いが出来れば嬉しいです。

 

いつも応援しています♪♪

 

★☆春休み特別レッスン受付中☆★

3月21日(祝・月)~4月10日(日)

春休み中、ピアノレッスンご希望の方は、ご連絡ください。

ソルフェージュレッスンも好評頂いております。

詳細は、お気軽にお尋ねくださいね。

090-8248-7614 林けい子携帯

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました