ブルグミュラーコンクール鳥取地区大会のご報告

いつもご訪問頂きありがとうございます(#^.^#)

 

11月3日(祝・土)琴浦町のカウベルホールにてブルグミュラーコンクール鳥取地区大会が開催されました。

当スクールからは、コンクール初参加の生徒ちゃん含め11名の皆さんが参加しましたよ(^o^)丿

皆、本当によく頑張りました!!

 

それでは、結果ご報告します♪♪

 

優秀賞受賞 予選通過 小1Nちゃん、小1Nちゃん、小3Oちゃん、小4Fちゃん、小5T君、小5Yちゃん

奨励賞受賞 年長T君、小1Y君、小4Oちゃん、

努力賞受賞 小1N君、小4Nちゃん

 

入賞おめでとう☆☆☆

 

参加した生徒ちゃんに

そして、

ご家族に大きな拍手を送りたいと思います。

 

今回は、15時開催という遅い時間帯でした(^^;

松江から会場へ小さいお子さんを連れての移動、本当に大変だったことと思います。

ご家族のサポートに心より感謝申し上げます。

 

それでは、お母さま方からのご感想を紹介しましょう。

 

★夜分にすみません。ブルグミュラーコンクールから帰ってきました。

結果は、〇は予選通過できず、△の方は予選通過しました。

〇は、いつも通りに演奏でき、本人も満足の出来でした。

△は、ミスタッチもあり演奏後、落ち込む姿も見られていたのですが、、、コンクールって、本当にわからないものだなあと改めて感じました。

〇の方は、今回の悔しい気持ちを次に生かせばいいなと思っています。

また引き続きコンクールが続きますが、ご指導よろしくおねがいします。

(小5&小1Yちゃん姉弟のお母さまより)

 

★先生!ブルグミュラー、予選通過しました!!

ちょっと走りすぎてる感があったのでどうかなあと思いましたが、無事に通って嬉しいです!!

(小1Nちゃんのお母さまより)

 

★お世話になります!コンクール無事に終わりました。

優秀賞で予選通過できました!

先週のステップでアドバイスして頂いたことを頑張ったのが良かったです。

とっても落ち着いて素敵に弾けました。

ファイナルに向けてまだ課題もあるので、引き続きよろしくお願いいたします。

(小1Nちゃんのお母さまより)

 

★おはようございます。昨夜は早く寝てしまいました。

コンクールは残念ながら奨励賞でした。

やっぱり練習に勝るものはないですね。

初めてとはいえ、練習不足でした。

でも、様子も分かりましたし、本人なりに頑張ったようです。

レッスンから期間が空きすぎたのもありました。

体調を整えることも大事な事ですね。

また新しい目標に向かって頑張ろうと思います。

ありがとうございました。

(年長T君のお母さまより)

 

★いつもお世話になっております。

先程終わりまして、二人共努力賞ということで本選進出は逃す結果になりました。

残念ではありますが、ここまで練習してきた過程は、二人の成長にとって宝物です。

ここまで心をかけご指導いただき先生には感謝しかありません。

本当にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくおねがいいたします。

(小4&小1Nちゃん姉弟のお母さまより)

 

★こんばんは。最後のとこで音を間違えてしまい、どうかな~と思いましたが、優秀賞を頂きました。

琴浦ステップ、松江ステップと長く長くこの曲を聴いてきましたが、今回が一番娘の表現したかった音が出ていたのではないかと思いました。

最後の方でズコーっとこけそうになってしまいまいたが、それまではよくぞここまで弾けるようになったなーと成長に感激していました。

林先生の楽しく音楽を楽しみながらのご指導のおかげです。

次は中国ファイナルに向けて気持ちも更に盛り上がっているのでご指導よろしくお願い致します。

(小4Fちゃんのお母さまより)

 

★ブルグミュラーコンクールは緊張して予選通過できないかと思っていたけど、通過できたので良かったです。

(小5T君より)

★おかげさまで、予選通過することができました。

直前のレッスンでお教えて頂いたことは大体できていたと思います。

細かい修正すべきところはいくつかあると思いますが練習通りに弾ける〇の本番力は親バカながらもすごいなあと感心します。

これも先生のご指導と毎日の練習の積み重ねの結果ですね。

またファイナルに向けて一層頑張りたいと思いますのでよろしくお願い致します!

(小5T君のお母さまより)

 

★コンクールおわりました。

結果は〇が優秀賞、△が奨励賞でした!

△は、残念でしたが間の取り方は最高でした!!

ホールで速い曲を弾く時は、ハッキリ弾かないとモゴモゴになってしまうことを勉強できたので大収穫です。

また△の曲の雰囲気づくりは抜群に良かったです。

二人共本当によく頑張りました。

ご指導ありがとうございました。

(小4&小4Oちゃん姉妹のお母さまより)

 

コンクールは悲喜こもごも。

 

小さな日々の積み重ねがあって、今があるのです

 

先ずは、参加したことに大きな拍手を贈りたいと思います。

 

何事もそんなに簡単には求められない。

本当に一つ一つの積み重ねです。

 

継続は力なり。

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

いつも応援しています♪♪

 

★☆☆

林ピアノスクールは、

ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!

そして、

強い心と喜びの心を育てていく教室です。

体験レッスン受付中!

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになっているケースが多いです。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思います。

contact_sp

LINEでのお問い合わせ・お申し込みはこちら

下記ボタンをタッチして「友だち追加」をしてください。

その後、LINEの「トーク」よりご連絡ください。

友だち追加

当ピアノ教室について詳しくは、こちらをクリックしてご覧いただけます⇒

林ピアノスクールの所在地

住所:松江市古志原4-15-20

JR松江駅より車で10分
JR松江駅よりバス停工業高校下車徒歩2分
山陰自動車道「松江東IC」出入口5分

駐車場もございます

サブコンテンツ

お問合せ・お申込みはココをタッチ