ピティナコンペ福山&鳥取&島根地区予選のご報告

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

6月に入り、当スクールの生徒ちゃん達、それぞれの会場で、
ピティナコンペの予選に参加しています。

 

6月8日は福山地区予選、
6月15日、16日は鳥取&島根地区予選。

 

まだ全員終わった訳ではありませんが、途中経過をご報告します。

 

それにしても、本当によく頑張っていますよ!(^^)!
感心、感心♪♪

 

結果は、

A2級 Fちゃん優秀賞受賞 予選通過。

A1級 O君、優秀賞受賞 予選通過。
Nちゃん、優秀賞受賞 予選通過。
N君、奨励賞受賞。
Aちゃん、奨励賞受賞。

B級 Oちゃん奨励賞受賞。

おめでとう☆★☆

今回残念ながら、思うように演奏出来なかった生徒ちゃんもいますが、
先ずは、参加した生徒ちゃん全員に心から大きな拍手を送ります。

本当によく頑張ったわね!

 

 

11曲、仕上げる過程において、常に探求心を持ち曲を作り上げていく。

継続する力を養い、集中力、本番力を身につける!

 

コンクールという目標に向かって、
計画を立て、日々努力し、

 

あきらめずに乗り越える強い心を身につける。

 

お子さんの経験値がアップしたことは、
言うまでもありませんね。(^^)v

 

日々お忙しい中で、サポートしてくださったご家族の皆さまに
心より感謝いたします。

 

音楽は、すぐに結果が出るものではありません。
これからも、長い目で、温かく見守ってほしいと願います。

 

よろしくお願いいたします。

 

それでは、参加された保護者の方々からいただいた感想を
ご紹介しますね♪♪

 

★いつもお世話になっております。
先程終了しまして、結果は予選奨励賞をいただきましたが、通過はかないませんでした。
弾き終わって袖にはけた後にガッツポーズが出るくらい本人快心の出来ではありました。
練習の成果がそのまま出たように思います。
この結果ではありますが、親子共々非常に清々しい気分です。
調子が悪い時期にも優しく寄り添っていただき、また時には厳しく導いていただきありがとうございました。
引き続きご指導よろしくお願いいたします。
(小1N君のお母さま 島根地区予選参加)

★こんにちは。
〇〇は頑張って丁寧にお辞儀もできました!ミスなく演奏出来ました!
△△は、予選通過は残念ながらできませんでしたが、奨励賞をいただきました。
ありがとうございました!また今後ともよろしくおねがいします。
(小1&年中Aちゃん姉弟のお母さま 島根地区予選参加)

★先生、いつもお世話になります。
残念ながら予選通りませんでした。
最初、いきなり違う音を弾いてしまい、どうなるかと思いましたがあとはミスはなく頑張りました。
でも、課題はたくさんですね。
次回に向けてまた頑張ります。
本当に熱心にご指導いただきありがとうございます。
(小1Sちゃんのお母さま 福山地区予選参加)

★こんにちは。鳥取地区予選参加してきました。
優秀賞いただけました~。
参加していた子達、皆上手で〇〇も「みんなうまかったー。〇〇ちゃん、ダメかもしれない」と言っていただけに優秀賞がいただけてとても喜んでいます。
あと一つ予選があるのでもっとこの2曲を仕上げていくことと、
本選の曲も頑張っていきたいと思いますので、ご指導のほどよろしくお願いいたします。
(年長Fちゃんのお母さま 鳥取地区予選参加)

★〇〇は、優秀賞。ステージの響きを味方に付け、素晴らしい演奏をしてくれました!
昨日のレッスンで出来なかった間の取り方も最高でした!!
良い耳と感性を持っているなと思いました。
スタッフの方や演奏を聴いてくださった方に「素晴らしい演奏だった」と沢山声をかけていただきました(^.^)
△△は、奨励賞。残念ながら通過できませんでした。
△△も「音が良かった!」と何人もの方に声をかけていただきました。(^.^)
本人はとても悔しがり涙も出ましたが、素晴らしい演奏だったと思います!
まだまだ伸びしろがあるので、次に向けて気持ちを切り替え頑張ります!
(小4&小1Oちゃん姉弟のお母さま 鳥取地区予選参加)

★お世話になっております。
〇〇、がんばりましたが、予選通過できませんでした。・・・略・・
難しさを実感した1日でした。
娘の方が「次がある」と言っていて、、
なので私も切り替えてまた一緒に頑張っていきたいと思います。
△△は珍しく朝からずっと「弾けん気がする」を繰り返していてなかなかそれをプラスの気持ちに持っていってやれず、、、その不安さが音に表れたような気がします。
二人共、練習もよく頑張った分、なかなかやりきれませんが、今の実力と受け止めまた練習に繋げたいと思います。
連絡が遅くなりました。引き続き、ご指導のほど、よろしくお願いします。
(小6&小2Yちゃん姉弟のお母さま 鳥取地区予選参加)

★こんばんは。コンペ終わりました。
結果は、予選通過できませんでした。
緊張していたのか1曲目のテンポがかなり速くなってしまって最後にミスをしてしまいました。
本人も演奏が終わってから落ち込んでいましたが、気持ちを切り替えてまたがんばると言っています。
これからもご指導よろしくお願いいたします。
(小2Nちゃんのお母さま 鳥取地区予選参加)

 

ありがとうございます!!

これからも、一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

 

いつも応援しています♪♪

 

★☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

 

体験レッスン受付中!

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになっているケースが多いです。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思います。

contact_sp

LINEでのお問い合わせ・お申し込みはこちら

下記ボタンをタッチして「友だち追加」をしてください。

その後、LINEの「トーク」よりご連絡ください。

友だち追加

当ピアノ教室について詳しくは、こちらをクリックしてご覧いただけます⇒

林ピアノスクールの所在地

住所:松江市古志原4-15-20

JR松江駅より車で10分
JR松江駅よりバス停工業高校下車徒歩2分
山陰自動車道「松江東IC」出入口5分

駐車場もございます

サブコンテンツ

お問合せ・お申込みはココをタッチ