中国ユース音楽コンクール地区予選のご報告

ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)


29日(土)三次市民ホールきりりにて
中国ユース音楽コンクール広島県北地区予選が開催されました。

 

 

教室生のyちゃん(高2)が参加、銀賞受賞しました✨✨✨\(^o^)/


(画像は発表会時のもの)

 

おめでとう!

 

高校生といえば、今が定期試験の真っ最中💦💦

 

 

忙しい高校生活の中で、本当によくがんばったと思います。

 

 

お母さまからいただいたご報告LINEをご紹介しますね。


いつもサポートいただきありがとうございます(*^▽^*)

 

 

今回、仕上がり具合がとてもよく✨✨✨
前日のレッスンでも、大きく背中を押せるほどのでき栄えでした。

 

 

金賞に手が届かなかったのは、残念ですが、
審査の先生からのアドバイスを元に次に繋げていきたいと思います(^^)v

 

というわけで、今年の中国ユース予選、
教室生全員が入賞という快挙を成し遂げましたよ!

 

 

みんな、よくがんばったね!
大きな拍手を送ります👏👏👏

 

 

審査の先生の講評は、本当にありがたく、
真摯に受け止めレッスンの参考にさせていただいています。

 

 

講評も先生によって内容も様々ですし、、、

 

 

点数も高い点数の中にえっ!?って思うくらい低い点数をいただくこともあるし、
そのまた逆もあるんです。((+_+))

 

 

何で!?って・・、不思議に思われますか?

 

 

でも、それが音楽なのです。

 

 

いろいろな感じ方があるのです。

 

 

同じ会場で、同じピアノで、同じ曲を弾いても
人それぞれ全く違う演奏でしょう?

 

 

えっ!?ホントに同じピアノの音色なの?って
感じるほど違うじゃないですか。

 

 

人それぞれ、なんですね。(*^^*)

 

 

だから、おもしろい!

 

 

数ある本番の中で、

 

 

コンクールという緊張感に包まれ、
色々な音楽に触れる。

 

 

この貴重な経験こそ、
お子さんの成長に繋がっていくこと、間違いないでしょう。(^^)v

 

 

コンクールを上手く活用し、お子さんを成長させていきましょう。


島根地区予選高校生部門金賞受賞✨✨✨N君(高2)


島根地区予選銀賞受賞✨✨✨kちゃん(小4)


いつも応援しています♪♪
☆☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました