Unfair Worldで、ピアノレッスン(*^^)v

高2のSさん、EXILEの大ファンです(#^^#)

なんと、来月行われるコンサートのチケットも

凄い倍率の中、ゲットしたらしい・・・(*^▽^*)

 

ピアノレッスン前のちょっとした会話の中から、

生徒ちゃんの様子が分かります。

最初、いつものショパンエチュードに取り掛かったんですが・・

あれっ?先週より・・?

そこで・・レッスンメニューをちょっと変更して

Unfair  World(映画アンフェアthe end主題歌)を使って

初見奏に挑戦して貰いました!

 

月刊ピアノ10月号に掲載の楽譜、良いですよ。

冒頭部分、左手が右手メロディ部分を越えて高音部で伴奏~♪

手が交差するだけで、いつもと違うから頭に?が飛んじゃう(笑)

「試験前の脳トレになるよ~♪」な~んて、励まし?ながら( *´艸`)

それがね、好きな曲だと途端に実力発揮するんですね。

たちまち目が輝いて来た(笑)

なかなか上手い!!

Sさん「レッスンに来る時、丁度車の中で、聴いてました~♪♪」と嬉しそう。

「何だか心に響くわね~、綺麗だね」

二人で、会話が弾みました。

 

たまには、こんなご褒美レッスンいかがですか?

 

大好きな曲が弾けて、

 

初見奏の訓練にもなって、

 

脳トレにもなる(^^♪

 

この3拍子揃ったレッスン、お勧めします!

 

 

中高生のピアノ女子、いつも応援しています♪♪

勿論、ピアノ男子も・・(^_-)-☆

 

体験レッスン受付中!

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになっているケースが多いです。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思います。

contact_sp

LINEでのお問い合わせ・お申し込みはこちら

下記ボタンをタッチして「友だち追加」をしてください。

その後、LINEの「トーク」よりご連絡ください。

友だち追加

当ピアノ教室について詳しくは、こちらをクリックしてご覧いただけます⇒

林ピアノスクールの所在地

住所:松江市古志原4-15-20

JR松江駅より車で10分
JR松江駅よりバス停工業高校下車徒歩2分
山陰自動車道「松江東IC」出入口5分

駐車場もございます

サブコンテンツ

お問合せ・お申込みはココをタッチ