JPTAピアノオーディション山陰地区予選結果報告(^o^)丿

1479882420439

23日(祝・水)に松江市総合文化センター大会議室で

ピアノオーディション山陰地区予選が行われました。

このコンクールは、課題曲制。

私も、小学5~6年生の部を聴きに行きましたよ(^o^)丿

10名ほどの小人数ではありましたが、

出演者の皆さん、熱演続きで・・

素晴らしい演奏でしたね。

課題曲制ですから

当然同じ曲が続く場合もあるのですが

同じ曲でも色々な演奏が登場し、

なるほど~と聴いていて楽しかったです。(*^-^*)

 

うちの教室からは、

小5のKちゃんと小6のNちゃんが、

出場しました(*^-^*)

 

Kちゃんは惜しくも入賞を逃しましたが、

Nちゃんは、奨励賞を受賞しました\(^o^)/

おめでとう♪♪

 

二人共、ピアノのコンクールだけでなく

学校の伴奏や他の習い事、

クラブ活動などの本番続きで

それは忙しい日々が続いておりました。

 

時間の調整をしながらの練習は

本当に大変だったと思います。

よく頑張ったわね。

 

コンクールは、悲喜こもごも。

 

今回のステージで

更に経験値アップしたことでしょう。(*^^)v

 

講評でおっしゃられた

「楽譜の内容を読みとる力」をつけるべく

常に想像力を働かせ

楽譜の中から宝探ししていきましょう。

 

テクニックに偏らず

それぞれ、頂いた講評を参考に

今後の課題を見つけ

練習に励んでほしいですね。

 

一緒に頑張りましょうね。(^_-)-☆

 

いつも応援しています♪♪

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました