3月20日ちびっこ★リトミックのご報告 ぱあと2

昨日に引き続き、3月20日に行った

ちびっこ★リトミックレッスンのご報告で~す(^o^)丿

保護者の皆さまから頂いた感想をご紹介しますね。

★遊びの中で、音楽を学べるところがよかった。

★ピアノの音に合わせてできて良かったです!

★子供が楽しく参加できた。また是非参加したいです!

★音楽に合わせて、タンバリンを上手にたたけてた。

★飽きることがなかった。本人に落ち着きがなさすぎた(・.・;)

また是非参加したい!

★今回も楽しく参加させていただきました。

ピアノの音に合わせて体を動かすことで

遊びながら楽しく音楽にふれあうことができました。

おうたなども歌えたらうれしいと思いました。

★子ども達のペースに合わせてリズムよく

音楽にふれ合いができてよかったです。

★たくさんのことが出来た。

絵本と音楽がつながったことがよかった。

ひとつひとつが短すぎ1.5倍くらいの時間がほしい。

貴重なご意見をありがとうございました。(^-^)

そうですよね、一つのプログラム

じっくりと取り組みたい気持ち、

よく分かります。

実は、これにはちゃんとした理由があります。

それは、お子さんの年齢による

集中力の時間に合わせているから、です。(^-^)

三つのクラスに分けているのも、この点なのです。

集中力って、月齢+1分って、ご存知ですか?

0歳、1歳、2歳、3歳・・は、

1分、2分、3分、4分・・

本当に短いものです(・.・;)

お子さんの集中持続時間に合わせて、

取り組む項目は、小分けにしています。

月齢が上がれば、同じプログラムでも

1分長い内容のプログラム・・設定となっています。

例えば、簡単な例で言いますと、

ひよこちゃんクラスで4小節単位の音楽が、

うさぎちゃんクラスでは、

音楽を繰り返すことで

8小節単位になる・・などです。

では、お子さんの集中力を高める方法、ご存知ですか?(^-^)

それは、お子さんの興味のあるもの、

楽しいものを取り入れることなのです

 

小さいお子さんの一番好きな遊びは、

ままごとなどのごっこ遊びや、ボール遊び、ですよね。

それらに合わせて、楽しく集中力を高めていくのです。

正に、当スクールの行っている

ちびっこ★リトミックレッスンそのものですね。(*´▽`*)

リトミックは、リズム感や音感だけでなく、

お子さんの集中力や表現力、思考力など総合的に育てます。

 

これらが、育つということは、

将来スポーツや勉強にも好影響を与えてくれるということなのです。

 

一緒にお子さんを成長させていきましょう。

 

ピアノレッスンの前にリトミックレッスンを!

ピアノレッスンと並行してリトミックレッスンを!

 

私からも、お勧めです(^_-)-☆

 

いつも応援しています♪♪

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました