100回言っても駄目な時・・。

冬休みに入って、いかがお過ごしですか?

 

「早く寝なさい!」

「早く練習しなさい!」

「ゲームは止めなさいって言ったでしょ!」

「何回言えば、わかるのよっ!」

 

イラッ(~_~メ)

 

早くもこんな感じ・・・?

 

お子さんを躾ける場面において、

何度言っても分からない

何度言っても駄目

 

このようなこと、

あなたのご家庭でもあるでしょう?

 

そうなんですよ。

ありますよね。

 

イラッ(~_~メ)・・としますよね。

 

分かります。

 

血管、ブチッと切れたわよ!

 

よ~く、分かります。

 

でも、この時、

お子さんを責めてはいけませんよ。

 

そんなものです。

子供って(^^ゞ

 

そう割り切ること、大切です。

 

100回言っても駄目なら、101回言いましょう(^^)v

 

そして、

何度言っても伝わらないのは、

此方の伝え方が悪いと考え直しましょう。

101回、102回・・

気が遠くなりそうな話ではありますが、

それをクリアした時、

 

きっと、ご自分のコミュニケーションの技術も

飛躍的に進歩しているはずですよ。(^^)v

 

子供さんから、学ぶこともいっぱいあるのです。

 

 

私も、レッスンでは、

常に

お子さん自身が、

自ら考え、

自ら行動に移すことを大切に

声掛けを工夫しています。(^_-)-☆

一緒に協力して、お子さんを成長させていきましょう。

冬休み中も、どうぞ

お子さんとご一緒に

ピアノの練習を楽しんでくださいね。

小さいお子さんを飽きずに練習させたい・・

そんなお母さまに向けて、

此方の記事も参考にしていただけると嬉しいです。

是非ご覧くださいね(^_-)-☆

↓    ↓     ↓

小さなお子さんが飽きずに片手練習する方法

 

いつも応援しています♪♪

 

追記

只今、冬休み特別レッスン期間中です。

先日は、連弾のレッスンがありました。

曲は、モーツァルトの4手のためのソナタハ長調。

モーツァルトの明るく軽やかな16分音符が

とっても素敵で!(#^.^#)♪♪

楽しく聴かせて頂きました。

ありがとうございました。

これからどんなふうに仕上がっていくのか・・、

ワクワクします♪♪

冬休み特別レッスンは、来年1月8日まで。

要予約。お早めにご連絡くださいね。

09082487614林まで。

 

冬休みもしっかりピアノをやりたい人、

この指と~まれ~(^o^)丿

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました