4月29日ちびっこリトミックレッスンの画像(*^^*)

可愛いちびっこちゃん達とのリトミックレッスン、

大変好評を頂いております。

多数のご参加、ありがとうございます。

リトミックレッスンとピアノレッスンを併用されている

3歳のuちゃんママから、早速に嬉しいご感想が届きましたよ(^_^)/

ちょっと、ご紹介させて頂きますね。

 

★こんばんは。今日はリトミックありがとうございました。

今回は、一番成長を感じることができました!

ピアノも上手に弾けていて感激しました。

そして、一番最後に子どもたちが集まる時に

なかなかいけない子に手をさしだしてる姿を見る事ができました!

とっても嬉しかったです!

自信につながればと思います。

5月もよろしくお願いします(うさぎちゃんクラス昨年8月より継続)

 

嬉しいですね。

我が子の成長ぶりが伺えるその瞬間、

何とも言えず、ただただ嬉しく、

喜びが沸き上がりますよね( *´艸`)♪

わかります。

私も、気持ちは同じです(^^♪

今後も温かく見守っていきましょうね。

 

 

それでは今日も、可愛いちびっこちゃん達の画像で

癒されてください(#^.^#)

指導にあたっているのは、山本先生(*^▽^*)

4歳の娘ちゃんのママでもあります。

同じ年頃のお子さんを持つママさん達とも

お話が弾み、和気あいあい♪( *´艸`)

ひよこちゃんクラスは、この日体調悪くて欠席もありましたが、

おばあちゃまもご一緒に参加してくれた

お子ちゃんもありました(#^.^#)

この画像は、スカーフでお花を作っているところ。

親子の触れ合いの中で、音楽に合わせ、

イメージ力、表現力をつけていきます。

絵本のコーナーも大人気(^^♪

お子ちゃんのおめめもキラキラでした。

鍵盤マットでド~レ~ミ~♪♪♪

此方は、スティックとタンバリン。

長調と短調の違いを楽しく体感、学びます(^-^)♪

音楽に合わせて、タンバリンでリズムをとります。

ママと一緒で楽しいね(#^.^#)♪

ボールコロコロ(^^♪

音楽を聴き、リズムの変化や音の高低を聴き取ります!

運動能力や即時反応、指先の感覚が育ちます。

ピアノを鳴らすコーナー(^^♪

勿論、ピアノは、本物です!!

小さい頃から、本物に触れ、音を聴くこと、大事です。

この日、早くもドレミ~♪って、一人ずつ

鳴らしてみました\(^o^)/

アリさんの歌に合わせて、リズム遊び~~(^^♪

はじめて参加のお子さんも、継続組のお子さんも

みんな一緒に「さよならあんころ餅」を歌いました(^^♪

この日、うさぎちゃん、いるかちゃんクラスは、

「わらべうた」でさよならしましたよ。(*^^)v

 

早くも、来月のご予約頂いております。

ありがとうございます。

ピアノのレッスン、他楽器のレッスンを始める前に

リトミックレッスンをお勧めしています。

 

音楽で楽しく遊びながら

子ども達の持っている

あらゆる能力を引き出してくれる、

これがリトミックレッスンです。

 

当スクールのリトミックレッスンでは、

楽器の演奏技術を習得する前に、

音楽センスを育むことを目指しています。

 

ピアノのレッスンと併用は、

更に効果倍増です(*^^)v

 

後日、可愛い画像第2弾お届けしますね。

お楽しみに~(^o^)丿

 

いつも応援しています♪♪

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました