2歳のwちゃんとゴーゴー・リトミック(^^♪

北風の吹く寒い一日でした。

ママとおててをつないで、

キティちゃんのリュックを背負って、

やってきたwちゃんは、

先月2歳になったばかりなんですよ(*^▽^*)

 

毎回のレッスンは、

出席カードにシールを貼ることから始まります。

 

ピアノのレッスンと同じです(#^^#)

それが出来たら、

カデンツァで「おねがいします」→ぺこりとお辞儀します。(#^^#)

次にお返事「はい!」

 

この日、新しく取り入れたのは、

遠藤先生の「ゴーゴー・リトミック1」

なので、今日は、ちょっとご紹介させて頂きますね。

SN3V0653

ピアノレッスンに入る前段階(導入)教材です。

 

あらゆる音楽能力を引き出しながら、

いろいろな遊びを通して、

身体全体で

音楽を感じ取るのが目的・・

との前書きが。(#^^#)

SN3V0655

海の色をお母様とぬりぬりするページ。

お魚ちゃんも後ろのページについていて

子どもちゃんに塗って貰い、切り取ってぺたっ(*^▽^*)

私が、お魚を切り取るのを

目をキラキラさせて、待ちわびるwちゃん。

きっと、わくわくなんでしょうね。( *´艸`)

 

「お歌遊び」は、

「あかいとりことり」を

お母様とおててつないでゆ~らゆら・・・、

途中からは、抱っこです( *´艸`)

大好きなママに抱っこして貰いゆ~らゆら。

wちゃん、ご機嫌です♪

 

まだ、2歳になったばかりのwちゃんは、

まだきちんと歌える訳ではないのですが、

歌に合わせて、体をゆすったり

リズムをとることはできます。

この他にも金魚ちゃん、右足ぐるぐるの

リトミックもやってみました。

 

遊びから入るからか、どの生徒ちゃんも

後々のピアノレッスンに入ってからも、

音楽を心から楽しみ、

レッスンを楽しみ、少々の事では嫌がりません。

 

これから先、どのように成長していくのか・・

今からとっても楽しみです(^_-)-☆

 

ちびっこピアノ、

いつも応援しています♪♪

 

 

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました