音符カードで楽しい七並べ♪(#^^#)

今月のポイントレッスンは「音名」

この日、くおんの音符カードを使用。

トランプみたいに七並べを

やってみました。( *´艸`)

SN3V0536

小5&小2Fちゃん姉妹と私の三人で

じゃんけんポンから(^^♪

ドのカードを出して、

さあ、スタートです♪

1467421413458

あれ~、どこだ~?( *´艸`)

1467421426169

宿題曲が、サクサク進むと

楽しいゲームが出来る!

こんな図式が

生徒ちゃんの頭に描けているようですよ。(笑)

といっても、ゲームの時間、

この日はタイマーで3分なり~(*´▽`*)

いつもより、2分も多い!!(笑)

 

ピアノが嫌いになる?原因のひとつに

「譜読みが苦手」というのがあります。”(-“”-)”

 

こうして、ゲーム感覚で行うと

楽しく「音読み」が出来ます。(*^▽^*)

 

自然と音読みが速く出来るようになりますよ。(*^^)v

 

譜読みの苦手な人、この指、と~まれ(^o^)丿

 

いつも応援しています♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました