音楽鑑賞をピアノレッスンで・・(*^▽^*)

6月に入りましたね。(#^^#)

梅雨入りも間近・・。

この時季を何とか

快適に過ごしたいですよね。

 

今日は、

お疲れ気味のあなたに・・

そして、

「疲れた~」を連発してやってくる

生徒ちゃん達にも(‘◇’)ゞ

お勧めの1冊をご紹介です。

1464566323746

「頭の良い子が育つクラシックの名曲45選」

脳科学者茂木健一郎さんもご推薦♪~(^o^)丿

この本の絵と文が・・ホント、素敵なんです( *´艸`)

 

楽曲の具体的な説明でなく、

曲が持っている雰囲気を

ほんのりと表しています。

 

1464566898452

ラデッキー行進曲や、ラ・カンパネラ

1464566961192

くるみ割り人形や、トルコ行進曲、小犬のワルツ等・・

2~3分前後で楽しめる曲がたくさん!

登場した楽器の説明文や

作曲者の説明文もとってもわかりやすく

親しみやすいですよ♪

早速レッスンでも、取り入れたいと思います。(*^^)v

 

子ども達の心に

どんなふうに

音のメッセージが届くのでしょうか?

 

とっても楽しみですね(^_-)-☆

 

気軽にクラシック音楽を楽しみましょう。

癒しの時間をご一緒に・・♪

 

いつも応援しています♪♪

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました