雪もへっちゃら!元気いっぱいピアノ楽しんでいます(^^)v

寒い毎日・・

ホント、この時季、

指先がかじかんで思うように動かないですよね(>_<)

 

そんな時は、お指体操トントンや、

グーパー体操、お手玉等の指のエクササイズをして、

血行を良くすることをお勧めします!

 

音楽に合わせてお指体操すると、

とっても楽しいですよ♪(*^^*)

 

それから、カイロ。

 

ピアノをする人にとって

手袋とカイロは

冬の必需品ですね(^.^)

 

さて今日は、この寒さを吹き飛ばしてくれるくらい

元気いっぱいの生徒ちゃん達をご紹介しましょう(^o^)丿

コンクール続きの年長O君。

来月またまた東京へ♪

お天気に恵まれますように・・。

ニッコリ笑顔の年中Yちゃん。

来月のステップに向けて頑張っています♪

年中Hちゃんは、春の発表会に向けて練習中。

今回、発表会初参加です!

お母さんとの連弾もワクワク楽しみですね(#^.^#)

此方も初参加組。年長Aちゃんです。

大好きなお母さんと一緒に出来るって嬉しいわね(#^.^#)

続いて小6&小3姉妹Fちゃん&小5Hちゃんの3人による連弾。

曲目は、キセキ。仲良し3人組で、息もピッタリ(*´▽`*)

楽しんでいます♪♪♪

年中Sちゃんも来月のステップに向けて練習中です!

お歌もとっても上手なんですよ(^^)v

生ピアノに買い換えられてからというもの、

上達がとても早いように思います。

上の画像は年長Tちゃん。下は小3お兄ちゃん。

お二人共に来月のステップ目指します!

此方も生ピアノに買い換えられた後の練習の意気込みが違います。

タッチも凄く良くなりましたよね。(*^^*)

そして、暗譜が得意な小4T君。

来月のステップへ向けて練習中。

倉吉の会場に行くのが楽しみなんだそうです(*´▽`*)

初参加です!頑張ってね☆

皆、可愛い生徒ちゃん( *´艸`)

生徒ちゃんの成長ぶりが、何より楽しみです。

 

お子さんひとりひとりの個性と

成長を大切にしたレッスンを心がけています。

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

 

いつも応援しています♪♪

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました