連弾合わせ、練習スタートです(^o^)丿

1487460248012

 

 

 

 

「めっちゃ、楽しい!!」

今どき言葉で言ってみた・・林です(´艸`*)♪

当スクールでは、毎年4月に発表会を行います。

ソロ演奏に限らず、

連弾や他楽器とのアンサンブル演奏もお楽しみ頂いています♪

その連弾合わせ、

先週からボチボチスタートしましたよ~(*^▽^*)♪

1487038078581

 

 

 

 

中1K&Kちゃん。学校も部活動も一緒♪♪

曲目は、テレビドラマコウノドリの主題歌。

試験前ですが、二人共計画立てて練習も頑張っていますよ。

1487460306452

 

 

 

 

あらあら、、、タイミングが、、

でも、とっても楽しそう(*^▽^*)♪

1487460257410

 

 

 

 

此方は、小5&小4&小2の仲良しさん♪♪♪

曲目は、ルパン三世のテーマ。

曲が、速くなるところも遅くなるところも

気持ちバッチリ合ってます!(笑)素敵な笑顔です(*^▽^*)♪

1487509906064

 

 

 

 

初出場の小1K君&お母様。

「メリーさんの行進」

あらま、ガッチガチに固まっているのはお母様の方・・(*^^*

1487509884861

 

 

 

 

そんなお母様に「大丈夫だよ~、ボクがついてるよ!」

頼もしいですね!

微笑ましい光景です。(´艸`*)

1487509856786

 

 

 

 

此方は、中1H君&Fさん。

真剣そのもの!NHK大河ドラマ真田丸の主題歌です!

1487509867831

 

 

 

 

カッコイイ!!(#^.^#)

とても1回目とは思えない位の弾きこみです!

素敵ですね(^^♪

 

やっぱり、連弾って最高!

楽しいですよ(^_-)-☆

 

こうして、ソロ演奏以外でも、

ご家族で、お友達同士でと

ピアノを思いきり楽しんで頂きたいと思います。

皆さま、発表会、今年も期待していてくださいね。(^_-)-☆

 

そして、、どうしようかな~と出場を悩んでいる方、

選曲ご相談くださいね。

な、な、なんと1本指でも弾ける、

そんな曲だってあるのです!!

 

お仕事でお忙しいお父様&お母様でも大丈夫、

あるいはお祖父ちゃま&お祖母ちゃまも大歓迎♪♪

皆さまのご出演を心よりお待ちしております(^_^)/

 

みんなで、一緒に音楽を楽しみましょうね(^_-)-☆

そうです!

ピアノ発表会は、

日頃の成果を発表する場であることは勿論ですが

もう一つ・・

パフォーマーになり皆で楽しむこと

これも忘れてはならない大切なことだと、私は思うのです。

 

皆で作り上げていきたい・・そんな気持ちです。(^-^)

 

日々の練習、頑張っていきましょうね。

 

素敵なステージとなりますように・・☆彡

 

いつも応援しています♪♪

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました