象さんのお鼻でド~レ~ミ~♪(#^^#)♪

mini_160526_1545

「今日は、秘密兵器を持ってきました!」とお母様。

「ねぇ~♪」と

ニコニコ笑顔の年中Yちゃん(*^^*)

 

「あらあら、何かしら~?」

 

レッスンバッグから取り出した物は、

なんと可愛い紙人形の象さんの親子。

 

画像でわかるかしら・・?

 

お指についている可愛い象さん。

これは、幼児用教材で、

はさみを使う練習用の物だそうです。

 

象さんのお鼻に切り込みを入れて、

ひとさし指を入れて

それがお鼻になる・・という仕組み。(≧▽≦)

 

なるほど~♪♪♪

 

画像は、ゴーゴーピアノ1の「おほしさま」「アイスクリーム」を

象さんのお鼻(人差し指)で弾いてくれようとしています。

 

レッスンにいらっしゃる前のお家での練習で、

この象さん人形を使い、バッチリ弾けたそうで、

ご持参くださいました。\(^o^)/

ありがとうございます♪

 

色々考えてくださって感謝感謝です!

 

この頃の年齢のお子さんには、

このように練習にも工夫が必要です。

 

お子さんに興味を持たせるよう・・

あの手この手ですよね!(^^)!

 

そして、最後は「ぞうさん」を

Yちゃんとお母様と3人で歌いました~(#^^#)♪♪♪

そんな、Yちゃんの目標は、小1Sちゃん!!

1460891425750

そうなんです♪(#^^#)

あのミツバチハッチのSちゃんみたいに

上手にピアノが弾けるようになりたいんですって。

 

Yちゃん、目標を持ち、

一歩一歩・・確実に

ピアノを弾くその日に

近づいています。(*^^)v

 

お母様と協力して、

お子さんを成長させていきましょうね(^_-)-☆☆

 

いつも応援しています♪♪

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました