自分で気づくことで、成長します♪

最近のレッスン・・、

本当にびっくりするくらい

生徒ちゃん達、

頑張って練習して来ます。(#^.^#)

 

何だか・・とっても良い空気が流れているようで・・♪

 

私も楽しみなんですよ。

 

自分のペースで、

少しずつでも

やり続けることの大切さ、

 

分かってきたのかしら?って思います。(*^^)v

 

この調子、この調子~(^^♪

 

さて、毎週、学校帰りにレッスンにやって来る

小6Fちゃんもそんな生徒ちゃんの一人。

この日も、サクサクとレッスンが進みました♪♪

先月の松江ステップでも、

堂々とした素晴らしい演奏を聴かせてくれましたね。

先生方からも高評価を頂き、嬉しい結果を出せたFちゃん、

ステップ後も、当日のビデオを見て色々研究したようですよ。

・・・・☆・・

お父さんにビデオをとってもらっていて、

帰ってから見てみました。

見てみて、思ったことは、

1曲目は自分では、音の強弱をつけたつもりだったけど

本当は、ほとんど強弱がついていなくて、

もっと大げさに強弱をつけないといけないなぁと思いました。

2曲目は、音階がずれずにひけたので良かったです。

 

これは、ステップ後にFちゃんが書いてくれた感想です。(#^.^#)

 

お父さまにビデオを撮って頂いたようですね。

 

こうして、自分の演奏を

ビデオで見ることで、

 

自分を客観視出来ますね。

 

ここが、ポイントです!

 

Fちゃんも気づいたように

 

後で、ビデオで見ると

自分の演奏が、

想像とは、まるで違った印象を

持つこともありますね。

 

自分で気づくこと

 

それがいちばん大事ですね。

 

自分には、何が必要か、

何をしたらもっと良くなるのか、

 

気づけば、変わります!!

 

 

今後の成長ぶりが、楽しみです(#^.^#)

 

お家の練習でも

スマホやビデオで、

撮影してみると良いですよ

 

何十回同じことを言っても一向に直らない、

聞く耳持たないお子さんに疲れた・・”(-“”-)”

 

なんて言ってるお母さま、(^^♪

是非一度、お試しください。

 

子供は、気づいたら早いですよ(*^^)v

 

教えるのではなく、

気づかせること、大事です(^_-)-☆

 

いつも応援しています♪♪

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました