脳にとってのごほうび(#^^#)

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

今日のごきげんのもとは、
神戸フランツの神戸半熟チーズケーキ♡♡

この濃厚な半熟触感が、たまりません!!( *´艸`)

 

頑張る自分へのごほうび・・

 

ということで、、(^^ゞ
今日は、その「ごほうび」について。

 

脳にとってのごほうび・☆☆☆
何だと思います?

 

それは、

 

自分で考えたことを自分で成し遂げること

 

 

人から言われてやったことに対して
「良く出来たね」とほめられても

 

それは脳にとってごほうびじゃないのです。

 

ただし、

自分も「そうしたい!そうありたい!」と思ってやった時には
ごほうびになりますよ。(^^)v

1468550038379

当スクールでは、
ごほうびノートを使用した「外からのごほうび」と

 

小さな成功体験を積み重ねるレッスン
脳が喜ぶ「内からのごほうび」を得ることができます。

 

そして、

 

自分から進んで練習する子どもを育てます

1468550045064

画像は、小4Aちゃんが小1の時に使用していた
ごほうびノート♪♪

 

この画像は、2冊目150ポイント終了した時のもの\(^o^)/

 

お家で、お母さまから言われなくても
ピアノに向かう習慣がついたら

この「ごほうびノート」も卒業です♪♪

 

 

「お家での練習は自分から進んで、楽しんでやっています!」

「今は、ママはノータッチ!一人で練習してます!!」

お母さま&お祖母ちゃまからお喜びの声が届いています(#^.^#)♪♪

 

 

この成長ぶりが、嬉しいですね♪( *´艸`)

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。(^_-)-☆

いつも応援しています♪♪

☆☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました